見出し画像

#創作一句。どないしよ。

noteではこれまで詩、俳句、絵、物語など投稿した。振り返ってみると、衝動的な表現が多かった気がする。

もっとも突発的に始めてしまったのは、夏の俳句大会・アポロ杯である。
初の企画だったので先の見通しなんかまったく考えず、「応募作品すべてに講評コメントします」と書いてしまった。
タイムマシーンに乗って三ヶ月前の自分を激しくどついてやりたい。

君が漠然と予想する五倍の投句が来るんやで。あと君、大会終わったらちょっとおっきい事故で入院とかするんやで。ええか。
今の気持ちを詠むから、考え直し。

宿題が永遠とわに終わらず星月夜

☆季語|星月夜

この楽しい試練を乗り越えても、
また新たな課題が与えられるのだろう。
noteのアポロである限り。

🌟

すみかさんの企画に乗り込みます。
実はこれが。
俳句大会以外のnoteの企画に初挑戦ですの。

開催期間:10月6日(水)〜10月28日(木)
応募締め切り:10月28日(木)23:59まで
結果発表:10月31日(日) @ハロウィン🎃

■ 応募形式 (俳句か川柳)
先行作品一覧


本戦は、#みんなの俳句大会・#白杯


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

応援よろしくお願いします😆🙌