見出し画像

生きがい

配信ライブ『希望の歌vol.9』Musica Salon FORESTAに来てくれた皆様、配信ライブを視聴してくれた皆様ありがとうございました。初めて、観客を入れてのMusica Salon FORESTAでのライブ本当楽しかった〜。

画像3

この数ヶ月、力を貸してくれたピアノ上田壮一くん、撮影helocと共にお客さんの前で演奏できる事が嬉しくて、沢山の感謝と熱いこみ上げる想いが音に繋がっていたらいいなと思います。

スタッフの皆さん、helocもフェイスマスクなどつけて最後まで感染対策を徹底して考えて、皆さんに気持ちよくライブを楽しんでもらえる環境を作れたんじゃないかと思います。スタッフの皆さん、そして協力してくれた皆さん心から感謝いたします。

画像1

この日は、イヤモニを装着しながら演奏したり、この会場で初めてガットギターを使ったり新しい試みもありましたが、helocの素晴らしいオペのおかげで気持ちよく歌えました。

画像4

この日はとくに、特に上田くんのピアノがよく聞こえてきました。寄り添ってくれたり、時には引っ張ってくれたり、ギターとピアノと歌のシンプルな編成なのですが回を増すたびにこのシンプルな編成での演奏のグルーブの心地よさや激しさ、アプローチの深さに気づかされます。まだまだやれることがあると嬉しくなるんです。

画像5

終演後、ファンの方から泣きながら伝えていただいた言葉が未だ胸に残ります。僕の歌を、『生きがい』と表現してくれて伝えてくれました。自分も涙しそうになりました。不甲斐なく、自分の拳を打ち付けるようにもがき苦しんだ時期もありました、出せないままの答えもありましたが、自分自身、何度も音楽に救われ、やはり歌うことは『生きがい』なんですね。大切なことをまた改めて感じることができました。

今回は、KANさんの『世界でいちばん好きな人』をcoverさせていただきました、その歌詞の中にある言葉がこれからの道を優しく照らしてくれるかのようでした。歌えてよかった。。

画像4

そして、20代後半に出会ってもう長いおつきあいのお二人ですが、ここからまた気合を入れ直して、もっといいパフォーマンスといいステージで一緒にできるようまたリスタートしていきます。

応援してくれた全ての皆様へありがとうございます!またここから・・・

START!!!

2020.8.29.希望の歌vol.9

【1部】
1,鼓動
2,友よともに
3,大河
4,beautiful LIFE
5,花火


【2部】
1,糸(cover)
2,世界で一番好きな人(cover)
3,夜空のカレイド
4,唇
5,energy
6,platina
7,yolo
8,HORIZON

【EN】
ハタメカセ

視聴期間は9/12 23:59迄となります。
お見逃しの方は是非ご覧ください!


【初芝崇史online shop】


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 サポートして頂いた資金は音楽活動費、次の挑戦に 使わせていただきます。 よろしくお願い致します!