見出し画像

日々コレ良し良し


【日々是良日】
〜まいにち
    ヨシ!ヨシ!な
               暮らし〜
華やぎ人生コンシェルジュ
石井正子のブログへようこそ‼️      


私は現在62歳。
2018年に最愛の主人を見送り只今、ポンコツ未亡人街道を

「日々是良し!良し!」

と突き進んでいるのですが、
ここに至るまでの人生は
そりゃ〜大変でした😓

「人生山あり谷あり」とは良く言いますが、私の場合、体感的には
「山々山々、谷々谷々谷々、
濁流濁流〜〜〜〜」
といった感じでしょうか?(笑)

その辺りの涙あり笑いありのアドベンチャー人生についてのお話しは今後、このブログで少しずつ書いていきたいと思います。

さてさて、先ず初めに何故?
新しくこのブログを立ち上げたかなんですが。。。

それは、ひとえに、自分の人生経験から得た【幸せマインド】の作り方を1人でも多くの皆様と共有したい‼️
という欲望からです😆😆😆

還暦を過ぎた辺りから、漠然と感じていたのですが、
私って、年を取る事が全然
嫌じゃ無いんです😆

むしろ、年を重ねてきたからこそ理解出来るようになった事、
自由に使える時間、自分にかけられるお金が増えた事、昔より丸くなった性格、良い意味で周りに鈍感になっていく頭、など、メリットだけに目を向けたら楽しくて仕方ありません。

そもそも【華やぎ人生
って何?って話しなんですが、
華やぐって決して派手にしろとか華美にしろって事ではありません。

私が思う"華やぎ"とは、
何でもない日常の中に楽しい事や綺麗な物を見つけ、フワっと心が喜ぶ様な事です。

このブログでは、そんな日々の気付きを発信しながら、自分の人生を自分らしく楽しむ方達とのコミュニティ作りに役立てていきたいと思ってます‼️

タイトルの、日々是好日ならぬ
【日々是ヨシ!ヨシ!】は、亡き主人の口癖から付けました。
どんな時でも「ヨシヨシ」
と言っていると、本当に良き
方向に導かれていくものです😊

そんな訳で、このブログでは、何かの折に思い出してクスッと笑えたり、落ち込んでる時には元気になるきっかけ作りになったりする様な話しをお届けしながら、私流の華やぎシニアライフのご紹介なんかも発信していこうと思ってます👍👍👍

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

皆様の1日が
ヨシ!ヨシ!でありますように🙏



♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

*主人との最後の4年間を綴った私の処女作(電子書籍)

ひと足先に逝きますがお母さんを頼みます。
【幸せな看取り】
仲良し夫婦の最後の4年間

は、こちらから☟☟☟
是非、ご一読下さい‼️
♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?