見出し画像

自殺未遂で気づいたこと

先日自殺未遂しました。普通の人からすれば何してんだ?って感じですよね。最近まで入院して、現在退院しましたが、まだ安静中です。

入院先の先生は死ぬことは思ってもいいと言ってくれました。実際に行動に移さなけばいいと言ってくれました。

自殺行為はみんな否定するだけかと思っていたので気分が軽くなりました。

自殺は肯定も否定もするべきものではないことに初めて気づきました。

今でも死のうとときどき思います。でも今は思うだけです。

だから、誰が自殺しても非難もしないですし、誰にでも死にたいという気持ちが湧くことも自然なことだと思います。自殺未遂で生きていたらまだ死んじゃいけないという1つのサインだと思って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?