見出し画像

自分を動かしていこう







受動的楽しいは
気分転換や知識を得るのにすごくいい
でもむさぼってるだけじゃ腐るもの
使わなきゃ
試さなきゃ
この世界との一致を
この世の仕組みとの一致を
でも
無理に楽しもうとしないで
心がワクワクと振動しているその時を
流してしまわないで
その波にのることが大事
能動的に物語を味わう喜びを
真の財産と呼べるものへの歩みを
続けていこう







年甲斐もなく揺らせてくる恋も
仕事や物事がうまくいった時の揺れも
味わったら
その揺れのハジマリを振り返る
そこに失敗があって
問題があって
この発見を活かした次の行動と結果が
より一層エモーショナルに彩る
今日もなかなか悪くはないなって
目を閉じる夜にしよう







もしも派手に転んで
誰かが君を笑っても
問題はないよ
それらは何もかも途中
でも途中であっても眩しいものさ
本気で何かと向き合い
戦う君に
感銘を受け
誰かを動かしたなら
君の勝ちだよ







意味などないところに
意味を見つけ
素敵な今に出来る人だけの能力を
最大限に発揮して
左の脳も
右の脳も
心も
魂も
無意識も
全部一つで眺めよう
そして
ここに意味を作るんだ







小さなことでも
本気でこなしていく
その積み重ねが
大きなものへと姿を変えていくことに
喜びを感じられれば
それも幸せの一つ







君が無駄を愛すんだ
失敗を愛すんだ
無駄や失敗の名前を







変えてしまえばいい







その後の行動で変えられるよ







失敗や無駄を
ちゃんと味わった君だからこそ
出来るんだ








無意識が溶け込んだ物語も
無意識が溶け込んだ運命も
君が育つことを祈り
喜んでる







君の外でも
君の中でも








喜んでいる









はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)