最近考えたこと1

10年ずっと精神的に不調だったが、最近はかなりもう良くなっている。以前は、自分の正しいと思っていたことから距離を取らず、そこに居続けて、かなり辛い思いをしていたが、そこから離れることにして、辛さがほとんどなくなった。だが、それは悪魔に魂を売ったようなものだと思う。物理的に生き延びるために、自分の信念的なものから離れてしまったのだから。前は身体的には動物で精神的には人間だったが、今は身体は人間だが、精神は動物になった気がする。身体的にも精神的にも人間になる状態があればそれがいいのだが、これからどうなるかはわからない。引き続き自分を観察しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?