見出し画像

あの兄弟の貞操問題


 なんでそんなものを今更、とは思いますが。

 実は明治時代とは、日本史上の価値観において画期的なことがありました。それは童貞に価値が見出されたことです。

日本の貞操観念

 日本人はそもそも性体験の有無にそこまで価値を見出してはおりません。

 結婚相手に貞操を求めるとかダッサ! むしろそういう価値観はありましたよね。これは男女双方が変わりなく、そんなもんでした。

ここから先は

886字
『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタでより楽しめることをめざします。

『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタで…

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!