見出し画像

朝起きる度に‥

蝉の鳴き声が響き渡る‥

今日の外の風が何だか‥、少し涼しく感じた。秋風のように‥

世間では、小学生達も夏休みに入ったようだ。ニュースや新聞でちらほらと目にする。

ケラケラと嬉しそうに笑う子供達の目が輝いているように見える。

内心、良いなと思うのもあるが‥、あの当時小学生だった頃は、休みは嬉しいが、宿題やら家のゴタゴタ感とかがあったりとか嫌な思い出が粗‥記憶に残っていることばかりだ。

現在も嫌だが‥。
又‥、今日も始まるのか‥と思う度に嫌になってくる‥。

毎日、途中で目が覚めたり、さっきも又‥、原因不明の腹痛が来たりと‥。
頭痛い‥。

昨夜は、サーティファイの復習せずに、そのままベッドに行き、スマホで遅い時間までYou Tube見ていた。後、note投稿もせずに。

今日はやらないといけない。
正解に辿り着けるか分からないが、諦めたくない気持ちは多々ある。

明日は、やっと久しぶりに某ジョブカフェに行ける。
尊敬するキャリアコンサルタントUさんと臨床心理士T先生と話しが出来る。

ワーワーならなければいいのだけど。
出来れば‥したくない。泣くことはあるかもしれないけど‥。

ずっとずっと‥、余裕もゆとりもないから、沢山怒ったり、沢山泣いたり、バブれたりしているから。

某サポステの心理士I先生にも‥。

こないだみたいな事には、なるべくしたくないが‥。

多少はキャリアコンサルタントUさんにも気は遣っている‥。

あの日、5月に行った時は、1時間以上も沢山泣いたり、親達の事とかでも色々と‥。後、仕事の疲れ、1年間のブランクがあった事や‥。

1年間‥、働いていなかったから‥

私は、キャリアコンサルタントUさんや臨床心理士の人達にも嫌われたくないという本心がある。

明日は‥、ワーワーならなければ良いな‥

あまり‥、期待しないけど‥

本当は7月の初め辺りに行きたかったのだけど、天候も悪く、まだ梅雨が真っ盛りでもあったから行けなかった。

辛い‥、しんどいけど‥、今日も行くしかない。

4日間‥、休みの日があるから‥、それまでだ‥