見出し画像

今日‥

日差しが強い今日‥。さっきまで1人で海を眺めていた‥。二十代前半くらいのカップルが手を繋ぎながら砂浜を歩いたり、スマホで写真撮影をしているのを見ては、羨ましくなる気持ち‥。インスタにも載せるのかな?とか勝手に想像したり‥。

私は‥、家にいたくなかったから、外へ出たのだ。 一日中…、父親が居るから‥。煩くなるから‥。

今日、朝見た夢は、最悪だった。私の苦手で好きではない煩い支援員が出てきた夢であった。 夢の内容は、私が通院している某精神科クリニックのI主治医と相談していて、それを見て、その煩い支援員が変な面をしたり、私にワーワー言う夢の内容であった筈だ‥。途中で目覚めたから、全ては覚えていないが、確か内容はそうであった。

朝から最悪な気分であった。

この煩い支援員は前から、悉く「病院を変えろ」とか私が通院しているI主治医の事も気にいっておらず、何かと文句を言ってくるものだ。それに、病院自体も嫌っている。

私が好きで行っているのに‥、そのクリニックが気に入っているから通院しているだけなのに‥、主治医の事も臨床心理士K先生の事も好きなのに‥。

何かと、煩いし、腹が立つ‥。

夢にまで出てくるなと言ってやりたかった。
後で、沢山、ブツブツ呟いた‥。

今日は、朝から疲れた‥。

 午前中は職場実習をしたお菓子工場ヘ行き、白衣を返しに行った。メッセージも添えて‥。
三行メッセージだけど…。

昨日、考えた。 メッセージを添えた方が良いと思ったからだ‥。

これまでの人生の中で、ようやく考える事が出来た。

多分‥、辞めた某ケアハウス時代の頃にお世話になった利用者達に手紙を渡すことが出来たお陰もあるのかもしれない‥。自分で勝手に思っているだけかもしれないが‥。

受け取ってくれたNさん、喜んでくれた。

気持ち良かった‥。

書いて良かった‥☺

これからも‥、良いこと沢山‥あると良いな…☺