見出し画像

今朝は久しぶりに気持ちよく目覚めれた朝だと感じた今日この頃‥

今日は、久しぶりに気持ちよくゆっくり過ごす事が出来たと感じる‥。

今日は、お試しアルバイトも休みだったし、昨夜は、サーティファイのWord模擬問題3級の過去の復習をし終わってから、ぐっすり就寝した。

久しぶりに私的には良い夢を見ることが出来た。 中学1年の頃、一目惚れした2歳年上のA先輩が夢の中に出て来てくれた。

A先輩が出て来てくれて、癒しにもなった瞬間‥。一瞬で終わっちゃったけど‥。

でも、嬉しかった夢の時間‥。

又‥、良い夢を見れると良いな‥。

そして、今日は某サポステに行ったのは良いが、又々、パソコンが立ち上がらず、担当Mさんが更新をし忘れていた為、前回の続きが出来なかったのは残念だったが‥。

それでも、コピーしてくれたサーティファイWord3級模擬問題5回目を予習や復習をしておいて良かったと思う今日この頃だった。

分からなかった所を自分でタブレットやスマホで調べておいて、それを解決出来たのが良かった。後から、サポステのSさんも調べてくれていたらしい。Sさんが調べてくれていたものも私と同じ内容であり、答えが正解だった事が嬉しかった。

その事を今日、担当Mさんに伝えたら、「櫻子さん、凄いですね!!」「そうやって分からない所を自分で調べて解決出来たのも!!」「疲れている中、家で復習もしているのも!!」

本当、良かった。自分で調べておいて。

パソコン用語やデジタル用語とかいったものは、何年か後には、名前が変わってくるのだろう。

現在、某サポステでやっているサーティファイWord問題は2016年版であるから。

やることの内容は変わらずとも、アイコン等の名前とかは変わっていくだろう。

 変わっていくたびに勉強しなければいけない。  そうしていきたい!!

色々、Mさんとも悩みノート等のを見せながら話す事が出来て良かった。

来週の水曜日は、サーティファイが出来るし、パソコンも立ち上がるから、出来るだろう!!  

集中して取り組みたい!!
少しでも、点数が上がるように‥!!

それから、某サポステ終わりには、某空港の近くにある所でゆっくり昼食をとったり、久しぶりに海を眺めたり、砂浜を歩いてみたり、スマホで写真撮影したり、Instagramにアップしたりして楽しかったし、心地良い波風に吹かれながら、気持ちよく過ごせた日でした。

今日は、母親の誕生日でもあったし、母親も母親で、自分の時間を楽しめたようだ。

私もだ!!

偶には、海を眺めたりするのも良いものだ。

帰ってからは、出来る所まで、姪っ子や某ケアハウス時代にお世話になった利用者Tさんにあげる折り紙を作ってみた。

5月半ばまでには仕上げたい。