見出し画像

今日は‥

まだまだ暑苦しい日々‥
今日も1日中‥親父が居たし、一階リビングで大きなイビキを掛けて寝ているから気を遣うし、機嫌も悪く余裕もない者であるから、いちいちご機嫌を取らないといけないからしんどいのだ。

 生理疲れ半端ないし、唇の下に出来てあるニキビが膿んできている今日この頃。

 疲れ過ぎた結果を待つのも。
今日の午前中は某ハローワークに9月19日に参加した某障害者合同面接会の結果を電話をして確認して聴いてみたところ、やはり某新聞社は私不採用であった。

あれだけ、倍率も高く、人気のある企業だから難しいわ。

別に私は後悔等していない。
もう1つの某寿司屋の方は自分から最初に断った。面接官自体、感じ悪かったから。

それに私は某寿司屋を一応希望してみた理由は家から通える今後の某寿司屋のアルバイト面接等に活かせれたらなと思い、話しを聴いてみたりとかしてみたかったのだけど、上手く応えれなかったし、難しいことばかり聴かれたし、そこの面接官も感じが悪かったし、そもそも私はそこの某寿司屋自体、私の家から遠過ぎでもあるから行く気はなかった。


まだ探してる訳では無いのだけど、某寿司屋だけではなく色々なアルバイトの面接では上手くいけると良いのだけどな‥

私は、どうしても面接では最後の質問はありますかと聴かれた時に応える事が出来ずにすぐ、「特にありません」と応えてその場を終わらせてしまうから‥

 良いアルバイトが見つかると良いな‥
後、掛け持ちも出来るようになれたらな‥
そしてお金も少しは貯めて、家の食費等も少しは出せれるようになれると良いな。
今は厚生年金(障害年金)から少ししか出せれていないから‥

アルバイトも見つかり、少しずつ内容も覚えて自信もつけ、ファイナンシャルプランナーの3級の実技とファイナンシャルプランナー2級の資格も取得し、自分の夢も叶えていけたらな‥。

学生の頃や20代の頃とは違った自分が出て来てくれると良いんだけどな‥ 後、自分にしか出せない表現方法と表現力が欲しいよ。
noteでも有名になれたらな。
沢山の人達に読んでもらいたい気持ちは変わらない。

「夢」という言葉があまり好きではなかったし、どうせ全て夢物語で終わってしまうし、ずっとずっと諦めていた事があり、何も夢を持たずにやって来た10年間(短大卒業から合わせて)

学生の頃、海外にも憧れを持っていたな‥

いつかパスポートを取りたい。

お金を貯めて‥アルバイトで

小さな夢かもしれないけど、夢や目標を持つことも良いかもしれないと神奈川県横須賀から帰ってきてから少しずつそう思い始めた私。

私の願い事や幸せっていつ叶い、訪れて来るのだろうか‥