見出し画像

今日はバレンタインデーと言っても‥毎年私には縁も無しと感じる日々‥

嗚呼‥、腹痛がする‥

疲れた‥。初めて豚唐揚げを作ったり、ほうれん草の胡麻和えを作ったりしました。

揚げ物をしたりすると、少し気持ち悪くなることってよくあるわ‥。

でも、何とか出来たから、味も上手く出来たから良かった。母親からも美味しいと言ってもらえて。初めての挑戦で。

Instagramにも投稿したので。
私は必ず自分で作ったものはInstagramに投稿させるのです。

どんどん、料理上手くなってレパートリー増やせていけたらどれだけ凄いことやら‥。

某短大(現在は四年制大学になっている)の生活科学学科栄養の方を卒業資格はあるけれど、粗‥、知識無し。


今日は世間ではバレンタインデーとも言われているが毎年毎年、私には何の縁も無い。

運命の年上男性は現れてくれやしないし。
男運無し、職無し、金無し、友達無しの発達障害持ちでADHD持ちの三十路女。

自分用に一昨日チョコを買ってきて今日、箱を開けて食べたもんだ。

私の大好物神戸のMorozoffのチョコレートだ。久しぶりに神戸のチョコレートが食べたくなり買った。 

箱を開けた瞬間、思わず「宝石箱や」と呟く三十路女。

又‥いつか神戸にも行きたいよ‥
ホテルに泊まって、飛行機も予約して‥

短大2年の最後の春休みに一人で一度だけ神戸に行ったことあるが、それも‥失敗に終わった。

それは、目的さえもなかったし、ただ中華街ブラブラしたり、中華街でウロウロしている鳩と一緒に肉まん食べたり、三ノ宮散策したり、思い切って神戸牛食べたり(二十歳のあの頃神戸牛にお金を出すのに勇気いったことだったよ。振り返れば。)、スイーツ食べたりしたことくらいだったよ‥。

もし‥、行く機会があれば今度は目的を持って、学んでから行きたいよ。神戸に。

スマホで沢山調べることも出来るし、グルメやスポットもだ。

いつかそうなりますように‥。