見出し画像

少しずつ‥痛みは無くなって来てはいるけれど変わらずしんどい時があるこの頃

今日は寒く感じる。
天気予報外れと言っていいのか分からないけれど、雨降ったり晴れたり、曇ったり、物凄い勢いでの強風がやって来たりしたものだから、折角ベランダに干した洗濯物を室内に干さないといけない作業がしんどく感じた今日この頃。

 タイトルでも書いた通り、少しずつ痛みが無くなって来てはいるけれど、まだしんどさはあたりする。

耳や喉もコルゲンという薬を飲んでから痛みはマシになりつつある。

1番初めに貰った某病院での薬よりかマシでもある。合わなかったな‥薬が‥。

 無駄だったな‥診察代と薬代合わせてのお金が‥。約二千円も‥。

今更ながら、これで又、勉強になったもんだ。合う薬と合わない薬がある事も。

 もし‥又、体調が悪くなったり、風引いたりとかした場合は、違う内科へ行こうと思ったよ。薬もコルゲンという薬を買おう。

コルゲンという薬も、約二千円近くするけどね。

確かに少し違うもんだ。このコルゲンという薬。

私が去年の(2023年)秋、某ホテルを辞める少し前に、突然、喉が痛くなったり、耳が痛くなったことがあった。

あれは確か10月半ばでもあった。
丁度その頃は親達も孫に逢いに東京の方へ行っていた為、私一人だけだった。

その頃、私は出勤していたし、途中で突然喉や耳が痛くなった。早退することすら出来なかったし、本当に‥、倒れそうになるくらいでもあった。あの暗くて汚い化け物屋敷みたいな物置部屋で過ごすのは苦痛でもあった。

 忘れもしないくらいだ‥。化け物屋敷みたいな物置部屋は。但し、そこで過ごした場所は悪いことばかりではなかった事だけは頭の片隅に少し残してあります。

 話しを戻すが、私は仕事を終えてから某ドラッグストアでそのコルゲンという薬を薬剤師の女性の方に教えて貰い、購入する事が出来たのだ。

その頃は、丁度日曜日でもあり、病院自体が休みでもあったので某ドラッグストアでしか購入する事が出来なかった。

 「日曜日かぁ‥病院空いていないし最悪だな」とか呟いていたけど‥、今、考えたら、あの日、日曜日で良かったかもなと思ったりもした。今更だけど‥。

 ここ5日間、体調ダウンして分かった事だけど‥。

 病院も考えさせられたって感じだ。

子供の頃から行っていた某近所の病院も一昨日の事を考えて、もう行くのをやめた。

ガッカリしたもんだったから。

体調崩したくないと言っても誰だって好きで崩している訳ではないし‥

何より‥健康が1番だ。