見出し画像

暗闇から抜け出せる時は来るのだろうか…

今日も今日とて、親達とワーワー口喧嘩したり、文句を言ったりの日々…。

沢山、ワーワー泣いたり、反発したりの繰り返し…。もうじき、齢29歳になる女が…。

全否定されているような気がして辛いのです。

一生、私は、一般職に務めることが出来ない運命なのかな…。

これまでの人生がこれまでだっただけに何もかも駄目だった気がする。

私は、学力も知識も無いし、ただ肩書きだけ短大卒というものだけ残しているのみ。

事務作業なんて出来やしない。学生時代きちんとしなかった為。親達にも無理だと言われ続けているし。

他者とも、上手くいかずだったし。
そこで、「発達障害」「ADHD」と診断された。

病気になる前もなった後も、辛いことばかり続いている気がするし、生きていくだけでも辛く感じる…。

兄との比較もまた辛い。
兄のこれまでの挫折なんて私には理解をするのが難問だ。

兄とは頭の良さが違い過ぎるし、お互いが理解しあえない。
兄は挫折してもすんなりと良い会社に決まることが多い。 良い高校や良い大学も出て、良い所に沢山、会社に務めることが出来て、結婚も出来て…。

私には、贅沢しか思えない。そんなことを今日、母親と口喧嘩の最中に言った。

兄とも、1ヶ月以上は口を聞いていない。
兄が東京に帰ってからは。

多分、向き合って話す事なんて、きっと出来ない。

もう、一生出来ないのかもしれないし、ましてや死ぬまでかも…。

父親とも…。


投稿しながらも、沢山涙が溢れ出てくる…。

止まらない‥。涙が…。