見出し画像

暑い‥緊張と疲れに‥とりあえず‥終わった

暑い‥。頭も痛い緊張で肩も痛かった。
今日、某障害者職業センターで暑い中、外の落ち葉掃き掃除をした時はしんどかった。

某障害者職業センター終了後にシャワーを浴びてから、近所の某市役所の中にあるサポートセンターに母親と一緒に行きました。

とにかく緊張して緊張して心臓がバクバクなったりして母親とワーワーなったりしたけど、いざ‥某市役所の中に入ってみて担当の方と初めて対面してみたら、感じの良い女性の方だったので安心しました。

これまでのことを聞き取り調査をしてくれたりと現在、私が某障害者職業センターに通っていること等‥。 職業センターの利用期間も伝えた…。6月20日〜9月9日までが某障害者職業センターでの利用期間だ。(残す所1ヶ月になった…)

母親がいたから中々…話しがしにくい所もあったりしたけど、下手でも言える所は言えたと自分でも思う…。 次は、8月10日に自分1人で行く。  仕事のこととかは本当に‥どうなるのか分からないが‥。

今日、出逢った人が良い人で良かったと感じた。

明日、某障害者職業センターでカウンセラーの者に伝えなければならない。結果を聞かせてくれと言われたから‥。

短くまとめて言うつもりだ‥

 ここから先は‥ 何だか言葉が出てこない‥

文章が思いつかない…

緊張と疲れでいっぱいいっぱいになっている…

世間慣れしていないから‥たった少しの行動だけでもビクビクしたり怖いと感じたり…

他人から見たらどうでもいいことのように感じたりするかもしれないけど‥。

「馬鹿だなぁ」とか思ったりするだろうけど‥

悔しいし…悲しいけど‥

いつになったらこの「怖い」というものから脱出することが出来るのか‥

死ぬ前に‥脱出出来たらな‥

何歳まで生きるのか想像が全くつかないけど‥