見出し画像

今日も‥

左隣近所の秋田犬が寂しいのか分からないが、休む間もなく吠え続けている‥

まるで‥、遠吠えしているみたいに‥

これはいつもだ‥。

 近所の者は誰一人居ない。ここの近所の者も私は好きではない。注意しないし。
昔、私が犬を飼っていた時は、よく隣近所の者や仲が悪かった同級生の親達に煩いだの何だの言われていたな‥。
お前達の犬の方がもっと煩えんだよ(心の声)秋田犬やら雑種犬が。特に1番煩いのが雑種犬だ‥。

元々、近所自体が嫌いだけど‥。
コソコソ煩いし、陰口が多いからだ‥。
現在もずっと。

さっきも今日もずっと親父が煩く、偉そうに暴言吐いてくるもんだ。母親や私に。

 変わらず酒を大量に呑みまくり、暴言吐き散らし放題‥。酒癖悪し。

精神バッキバッキ折れ。

子供の頃からのトラウマだ。

言葉を滑らせてしまって要らんこと言ってしまった自分は悪いが、親父は酒を大量に呑んでいるし、又、怒鳴られたもんだ。

これだから自分は発達障害持ちでADHD持ちだから駄目なんだと責め続けてしまうし、駄目駄目なんだよ‥と。

思ったことを口にしてしまうのがADHDや発達障害の特徴だから余計に辛い。

親父は発達障害でもADHDでもないからきっと正しい人間なんだろうな‥。強引で抑えつける奴でも‥。言葉の暴力も酷い奴だけど。

酒も大量に浴びるように呑み倒し、暴言吐き散らし放題でも‥。

こんな奴は普通なのかさえ分からない。親父は。

今日の日中は徳島の阿南市とかに行かせてはもらったのだけど車中ではやはり母親とも父親とも色々ワーワー口喧嘩あるもんだ。

私は徳島はあまり好まない。
あんまり無いし。特に阿南市とか日和佐とかは。

 厄年になったときには日和佐に連れていかれるだろう。厄払いに。

親達は還暦を迎えた2年〜3年くらい前に行ったんだっけな‥忘れたが。

 厄年なんてもうすぐそこだよ。
怖いもんだ。

何も期待しない。

消え去りたいくらいだ‥

遥か遠くへと‥