見出し画像

念の為と言っていいのか分からないが履歴書+職務経歴書をもう1枚書き、合わせて3枚になった今日この頃…

嗚呼‥、右手が痛い。
午前中は先程note投稿したDAISOのスクラッチアートを仕上げたり、履歴書+職務経歴書をもう一回書いたりして、又ペンダコになったりして疲れた今日この頃。

履歴書は相変わらず失敗してはビリビリ破いてはの繰り返し‥。嫌になる。

これは短大生の頃からずっと。
ボールペンが少し滲むだけで嫌になるからすぐビリビリに破いてゴミ箱に放り込む。

いつもは3度目の正直でいくのに、今日は5度目の正直でいったもんだよ。

志望動機と日付以外の所は仕上げた。
これで3枚になった。履歴書+職務経歴書が。
 全部合わせて合計6枚にはなるが。

念の為、無駄な行動かもしれないが書いて準備しておいた。
この行動は、去年しなかったから。

少し手を休めたいもんだ‥
さっきは、折り紙で額縁を作って、去年の春に作っていた鯉のぼり等を貼り付けて片付けていたりしていたもんだ。後はこないだ作成したスクラッチアートを色画用紙に貼り付けて、もう余らしたくないシールを色画用紙の表紙に貼り付けたり、少し誤魔化しながら片付けたもんだ。

姪っ子にあげたりするときに、練習をしていたものをそのまま放置していたので溜まっていた。

折り紙も溜まっていくとしんどいもんだ。

何か、作った折り紙等を収納できる大きめの箱とかが欲しいもんだよ‥。

現在は姪っ子にあげる時は、なるべく折り紙を余らせないようには気を付けている方だ。

私は、残りのスクラッチアートが終わったら、又、色画用紙に貼り付けて片付け、もうスクラッチアート自体を終わりにしたい。

 20代半ばの頃にやりかけていた塗り絵に挑戦したいし、出来たら新しい色鉛筆も買って、「大人の塗り絵」にも挑戦したいなとも思っている。

 スクラッチアートも残り2枚は仕上げておきたい。

仕上げ終えたら、20代の頃より最後まで仕上げることが出来たと自分に言えたら良いな。

20代の頃は、飽きて嫌になって途中でやめたから。