見出し画像

晴れてきたけど精神的に焦らされている感じがして辛い

大雨から晴れへと変わり、風が吹いている。

 昨日(3月25日)は、キャリアコンサルタントUさんから情報提供もあったけど、疲れ果てていた為、noteに投稿することさえ出来なかった。

障害者枠での和物の小売業と商品の入出荷作業と少しの事務作業。内容的には。

家から近いし、よく利用する某スーパーの中にある所だ。

ここは障害者雇用になる前から某サポートセンターの担当の方画気に掛けていた所でもあった。

私自身も興味がない訳ではない。全国チェーンでもある和物屋だ。

挑戦はしてみるが、明日(3月27日)、紹介状を貰いに行く。

志望動機は自分でも考えては見るが、自信ないから某ジョブカフェのUさんと一緒に考えたいよ‥。

早くしろと親達に焦らされ放題。
自分の経験上の事をワーワーワーワー言われ焦らされ放題。早くせんとすぐ決まるだの何だかんだ。

それで喧嘩になる。母親が仕事へ行く前ワーワー大口喧嘩になった。

4月1日しかUさんの予定が合わず、4月1日に予約してもらい、志望動機を作成してから手渡しで届けに行く事に自分で決めた。

別にそれでも大丈夫だと言うことを言ってくれた某サポートセンターの担当のTさん。

何かをする度、母親とワーワー口喧嘩になりまくる。

何でも駄目と言われ続けて来た人生だから。

健康保険の事だってそうだ。

最初から健康保険がある所はコイツには無理だと言っていて分かってくれたと思いきや、求人票を見せる度、「健康保険も厚生年金もないじゃんかよ」と言う度、ワーワーなる。

そりゃ、健康保険ある方がいいけど、これまで散々だったじゃないかよ。

1番分かっているの親達じゃんかよ。

コロコロ変わる度、言い合いになる。

 別に私は障害者雇用だからと言って優しくしてもらえるなんて更々思っていないし、これまでだってずっとそうだったんだから。

親に言われなくたって分かっている。

ただ私はレジ打ちだけは出来ない。

本に携わる仕事とかに興味はあるけれど。

その募集が出てないんだよ。

本屋のアルバイトにも興味はあるが、私はレジ打ちが出来ないから出来ない。

本当にお先が真っ暗。

某ハローワークの障害担当の方も居なくなると聴いて(某サポートセンターの担当Tさんから)ビックリしたもんだ。

真っ暗闇のどん底人生。

もう時期‥、齢31歳になる女。