見出し画像

今日は‥。

今日は、某障害者職業センターで、経験のある清掃作業を行いました。

辞めた某ケアハウス時代の頃はほうき掛けをすることはあまりなかったですけど‥。

大体の自分のやりやすいように行なってきたので(某ケアハウス時代は)、それ程の緊張感はあまりなかったように感じました。

コミュニケーションは、まずまずだけど…。
自分としては‥。

でも…。終礼終了後に、Kアシスタントから、「今日の清掃作業、素晴らしかったです」と言われたことと、「計量作業もミスなく、慌てず、正確にできていました」と言われ、ホッとしました。

 某ケアハウス時代、介護補助に清掃とやって来て、色々、嫌なことや辛いこと、介護士達とワーワーなることもあったけど‥。

清掃をやって来て、無駄ではなかったなと、ふと、少し、今日感じました。

こんなことを言えるのはまだまだ10年は早いかな‥。

一個ずつ、自分のものにしていき、これが就職に繋がるのかは分かりませんが…。

特技にしていきたい気持ちはあります。

この一週間〜二週間は訓練作業に慣れ、正確にマイペースに熟していくことが今の目標です。

これがクリア出来たら、某ハローワークに行きつつ、ハローワークの職員と職種を相談しながら活動していくことですね。

実行に移すことだ。出来るかな…。

 嫌なこと変なこと無理だと言ったりした人達を見返したい気持ちがある。 

それに打ち勝つことが出来たらどんなに気持ち良いだろう。

そうなりますように!!

P.S.訓練作業終了した後、今日は認定日の日だった為、行ってきました。少し怖かったりもしたけど。なんとか出来ました。

今日は父親の亡き妹さん(伯母さん)の誕生日の日でもありました。