見出し画像

ずっと止まらない涙‥臆病のせいで‥弱いせいで‥

子供の頃からずっとずっと‥、弱く、怖がりで苛めにも遭い、強くなれない性格が一生‥付き合わされ(突き合わされ)続けられる運命なのか宿命なのか分からない。

ずっとずっと‥涙止まらないし、父親とも口も聴きたくないし、今日が夜勤の父親ともいつ仕事へ向かったのかさえも分からないし、お互い口も合わさない。

オムライスを作ったのだけど、ボロボロと泣いて作ったせいか、味もあまりせず、美味しく仕上がらなかった。

涙が止まらない‥

私の良いところって何だろうな‥

向いている仕事さえも分からないし、本に携わる仕事(アルバイト)がしたいのだけど、私、計算得意じゃないし、レジなんて出来ないし、接客だって私は愛想良く無いし‥

昔の母親の知り合いのコネでアルバイトしていた某喫茶店時代、レジも出来なくて失敗し続けてお客さんがいる前で物凄い怒鳴り散らされて泣いた事もあった。

母親に沢山怒られる度、ワーワー泣いたり怒ったりの繰り返しになり、ブチギレて冷静じゃなくなり、「泣くな」や「甘えるな」「仕事場で泣くと迷惑だ」と言われる度、辞めた某ケアハウスの頃の年配女性Tに言われた事を思い出してワーワー怒りに変わっていき、涙が沢山溢れてくる。

某ケアハウス時代も泣いた事があった。
その人に分かってほしい気持ちもあった。

母親や父親達には泣く人の事なんて分かりゃしないし、迷惑で鬱陶しく感じ、邪魔な存在なんだろう。

私みたいな弱い奴の事なんて情けないものなんだ‥

存在しなければ良かったのにと思うことが子供の頃からあった。

私なんか産まずにおろしたら良かったのに。

こんな発達障害持ちでADHD持ちで弱々しく痛々しい30代女なんて。

この世に存在しなければ良かったのに‥

 優秀だった姉の変わりに消えたら(死んだら)良かったのに‥

強くなれない‥

子どもの頃からずっと強くなれと言われ続けてきたけど無理だった。

劣等感 比較 凸凹 嫉妬 

亡き姉や兄との比較