見出し画像

今日も寒く‥、左耳が傷んだり、鼻水が出やすい今日この頃‥

寒過ぎる日曜日の今日。
昨夜は、早くに就寝した。

早くに就寝したのは良いが、昨夜も昨夜で何だか、わけわからない夢を見た。
 中学時代の頃の同級生の夢や、夜間高校時代のクラスメートの夢等。それも男子生徒が出てくる。

 それも、あの当時のまんまで。教室があっての‥、色々と‥。

 思い出したくないのだが。

でも、夜間高校は、別に‥という感じでもあったけど‥。

今日、見た夢は良くもなく悪くもなくの夢であった。

嗚呼‥、今日も又、寒過ぎて、左耳も痛いし、鼻水も出てくるからしんどい。

昨夜は右耳もこそばいくらい痒かったので、耳用の消毒を綿棒でちょんちょんっとつけたのだが、又、痒くなるもんだから、ベッドの中で、「痒み治まれ」とブツブツ唱えるのみ。

これから乾燥してくる季節‥、耳が痒くなる。  勘弁しておくれ。

脚とかも、掻き出すと、さらさらと白い粉が出てくる。

唇もパン粉のようにパサパサしてくる。
肌もだ。鼻の方、皮が剥げてきている。

面倒臭いものだ。
面倒臭いけど、化粧水しながら、乳液も塗っている。

肌綺麗にもなりたいよ‥。

今日は、親達も半日居なかったから、久しぶりにようやくUNIQLOへ行く事が出来たのは良いが、ブラックフライデーをしていたものなので人が多いもんだ。

UNIQLO好きだが、色々、見ていると、欲しくなったりしてしまう。

もう、ボロボロになった下着や靴下等を購入するのみ。

 職無しだから、財布と相談しながら購入するのみ。ネットショッピングでもそうだ。
 
良いアルバイトを探すまで、国から送られてきている国民厚生年金(障害年金)でやり繰りするように親達と決めている。

ワーワー口喧嘩しながらも‥。

もう、私は、なるべくノンアルコールビールを買わないように決めているし、お菓子等も買わないようにも紙に書いている。

家には、親父が入れてくれたウイスキーもあるし、ワインもあったりするからそれで我慢している。

今の所、それは守れている方だ。

人間、死ぬまで金が必要だ。

金から自由になる事なんて出来るのか。

FP3級の勉強も少しだけど取り掛かっている所。 

試験受けたい! 受けれるようになりますように‥。