見出し画像

昨日‥。一夜明けて‥

現在、駅で待機中‥。

次の電車が来るまで、空いている為、note作成を始める‥。

昨日は、本当に疲れた…。某障害者職業センターでの話し合いは怖かったの一言にしか尽きなかった‥。 
あいにく、T所長がいなかったので少しだけ良かったと感じる自分がいた…。
Iカウンセラーとの話し合いは、正直緊張したし、怖かったけど‥。なるべくワーワーならないように出来たと自分ではそう感じる。

頭悪いなりに…、下手なりに自分の伝えたいことは出来た筈だ。 

1時間の話し合いで、とりあえず6月20日〜9月9日まで某障害者職業センターでの訓練期間が確定した‥。

でも、ここで満足しては駄目だと言い聞かせている。 ここから先が又、怖いことが待ち受けているし、就職活動をしていかないといけないからだ…。

私の願望としては、早くに職が決まり、某障害者職業センターを卒業するという願望がある。  決まったらそこを出ないといけないから!! 

本当に、今後のことは分からないが…。

泣くこともあるだろうけど…。必ずと言っていいほど‥。  完璧には到達することは難しいけど、100%目指さなくてもいいから50%を目指せていけたら良いな…。

本音を言えば‥。100%は目指したい!!

そんなことを考えた昨日の出来事でもあった。

そして、今日は念願だった1人映画を観に行くことが出来た。29歳の小さな挑戦。

自分1人でチケット購入することも出来た。

ずっと1人で映画を観に行ったりしたかっのだけれど、トラウマがあった為、1人で行きづらかった‥。 元彼と行ったことがあって、ヒヤヒヤしたし、思い出したくなかったからだ。 いるのではないかとビクビク怯えている自分がいたから…。

今日も、ビクビク怯えたりもしたけど…。
居なかったから良かった。

いつも街中へいく度、怯えることもあるけど‥。

綺麗さっぱりと忘れていきたいものです。

理想は高いけど、年上の男性で共感し合える男性と出会い、恋愛したいです。