見出し画像

色々‥ぐちゃぐちゃ落ち込むばかり‥

ずっとぐちゃぐちゃばかり‥

 又、勝手にTVを消してしまって「余計なことすんなよ」と母親に怒鳴られ、今朝も今朝で私の気に入っている黒い麻呂眉が特徴の犬や飼い主のおじさんに挨拶をしていたら怒られた。

私はベランダで洗濯物をしているから、その犬達を見掛けたらすぐ挨拶したり、犬の名前を呼んだりしている。

その犬や飼い主の人が散歩に行ったり、帰ったりしただけで、私の左隣り近所にいる煩い犬が吠えてくる為、母親が「隣の犬が騒々しいからいちいち、ベランダの上から挨拶するのやめろや!!」「おんちゃんだっていちいち止まらないかんなるき迷惑やろ!!」「有難迷惑だ!!」と母親に怒鳴られ、最悪の日々。

左隣り近所にいる煩い犬達は誰にでも吠えまくる犬だから煩えのは分かるけどよ‥

飼い主の者も注意しないし、放っているし。

この隣り近所の者も好きではないけどよ。後、よく吠える煩い犬も。

コソコソする奴でもあるからな。

嫌な同級生の親達と仲が良いし、コソコソしたりしているのを見たこと何度だってある。

又、有難迷惑だの言われるたんび、2年前(2022年)に辞めた某ケアハウスでの事を思い出してくる‥。

最低だの、不公平だの、差別だの、依怙贔屓や余計な事すんなよとか言われた事を思い出してくるから余計に怒りに変わって来てしまう。

介護職員達に言われたもんだから。

 この人達とは辞めてから全く遭ってもいないし、もうお互い顔も見るのも嫌だろうな。

狭い地域でもあるから、この先何年後かに遭遇するパターンだろうな‥

嫌だな‥。何だかんだ、ネチネチ言われそうだし、煩えこと言うだろう‥

逢いたくねぇよ(心の声)

何処か遠くへ知らない世界へと飛んでいきたい‥

胃の中の蛙みたいになっているし‥

誰も私の事等、知らない遥か遠くへと飛んでいきたい‥

消えたい‥