見出し画像

寒過ぎる‥、暖房だけでは耐えきれないくらい‥

今朝から鼻水止まらない。ナザールしたのに。
 布団から出るのも嫌になる。
昨日に続いて嫌な夢を見たし。本当、ツイてないし、最悪だよ。

 起きたのが6時45分。
つい甘えたよ‥。
親達も朝は、居なかったし。

起きたのは良いが、鼻水止まらない。暖房だってそんなに付けれないし。
 付けすぎると親達に怒られるし、無駄使いしては駄目だし、節約しているから。

 それに、自分が電気代を支払っているわけでもないし、そこに(実家)居る以上は一生我慢しないといけないからな‥。
 ストーブだってまだ出していないし、勝手に出したら親達が怒るだろうし。

 親達も今日の午後2時過ぎ頃、遠方から帰って来た。
 帰ってきたのは良いが、色々、母親から来年1月12日頃に行く予定である関西の行き方や地下鉄の乗り方や乗り換えの事とかきちんと調べとけと言われたのは、ほんまにてんやわんやで頭パニックになって、ワーワーなった。

 自分1人で母親の叔母の所ヘ初めて1人で行くもんだから‥。
 なるべく誰にも頼らずに挑戦しないとという想いだけはある。

 私は、田舎モンで、経験不足だし、焦ったりパニックになる。

 だからといって、旅行へ行かなかったら一生‥、死ぬまで出来なくなる。

 いっぱいいっぱいになる。
叔母に聴くのも手一杯だし。気は遣うが‥。
これは、前のnoteにも綴ったが。
 
色々、スマホで地下鉄の事とか調べるだけでもいっぱいいっぱいだ。

 世間知らずで、発達障害持ちで、ADHD持ちで駄目駄目な30のババアが‥。

 他人任せにしては、いけないし。

兄だったら、怒るだろうな。
平成が終わる頃に東京行くにしても兄達に任せてしまったし、兄に何だかんだワーワー怒られ出来なくなる精神がバキ折れした事もあった。

 田舎モン丸出しの自分が恥ずかしい。

出来なさ過ぎる自分に腹が立つ。

 資格試験の勉強したり、何だかんだでてんやわんやだけど、全て叶えたい気持ちはある。

 こうしてnoteに綴るだけでも少しは違うが。
気持ち的には‥。吐き出せる場所でもあるから。

 少しでも、0.8ミリ〜1ミリ、そして‥、5ミリと成長することが出来たらどれだけ凄い事だろうな‥。

 死ぬ前に‥。

ヒーヒーワーワー、頭パニックになりながらでも‥。