見出し画像

悩み‥、焦り‥、落ち込みとぐちゃぐちゃになっている‥

寒くなってきた。脚の裏が鏡餅みたいに切れて来て痛く感じる今朝。
今朝は、某サポートセンターに行き、色々‥、話しをしたのだけれど、帰って来たら帰ってきたで母親とワーワーぐちゃぐちゃになるし、落ち着かない。

先行きがもう‥不安で不安で焦ってくるし、何もかも‥駄目駄目…。

ハローワークに行くのだって怖い‥。今年の3月から苦痛で怖くて溜まらない。電話するのだって怖いし、待つ時間が嫌で溜まらないし怖い。

待つのが嫌だったから電話したし、怖くて焦って慌てて言い方を間違えてしまうし。それを母親に伝えるとワーワー口喧嘩になる。

しつこすぎるかもしれないが、もう一回電話で言い直した。 仕事なんて探してやくれないし、紹介なんて期待等していない。

こんな人生駄目駄目で、どん底29歳(もうすぐ30歳)女が‥。金もなく職もなく男も‥居なく、友達居なく‥

家にも居づらい。目を合わせば口喧嘩だから。

親子関係もぐちゃぐちゃで、兄との関係もぐちゃぐちゃだから‥。

今日は、夕飯の支度はするが、後は何もしたくない‥。

いっそ消えたいぐらいだ‥。

遥か遠くへと‥。飛んでいき、消えたい‥。

翼があれば、自由に飛び回れるんだろうな‥。

今年も終わるなんてテレビ等では騒いでいるんだけど、もう‥、私には焦らされているようなもんだ‥。

「新学期」や「新年度」とか言う言葉に。

焦るし、辛くなっていく気持ち‥。

嫌いな言葉になっていっている。28歳が終わる頃辺りから‥。

どんどんと沈んでいき、そして、少し上がりとまた、沈んでいく…。

駄目駄目な人生‥。真っ暗闇ばかりで終わりが見えない‥。光が視えず。

毎日‥毎日‥、涙が止まることなんて無いくらい。ずっと‥。

現在も‥、布団の中で、泣きながらnoteを投稿しています‥。

最近どころか‥、4ヶ月間も美容院に行けていない。電話で予約もしないといけないし。新たに行こうと思っている所の美容室だし。

某ケアハウスにいた時も気持ちよく美容院に行くなんて事はなかった。

予約制だったし、精神も身体も休まることなんてなかった。

いつでもそうだったが余裕なんて無いものだ。充実していない。

もう‥、何もかも‥分からないし、ぐちゃぐちゃと渦巻いている頭が‥。