見出し画像

まさか2日後に…。

私の誕生日(4月11日)の日に、健康保険証の継続手続きの為に必要な書類(離職票)を持っていったのに、まさか、今日、健康保険証のカードが早くに届くとは思っていなかった…。

そこの窓口の女性曰く今週中になると言っていたので、某精神科クリニックに行く時までに間に合わないのではと思ったけど、とりあえず、間に合った。それには。

健康保険証のカードが届いたのは良いが、これから先、支払いをしていかなければならない。コンビニとかで。それも又、不安で不安でヒーヒーなる。

ヒーヒーなっても決して避けることが出来ない。
こうやって、口でいうことや書くことは簡単だが…。実際何でも目の前に立ちはだかる壁が怖い…。

怖いし、泣きたくなる。

明日も明後日も又、怖い…。

毎日の焦り‥。

いつになったら、自分のことも褒めてあげる事が出来るのだろう…。

29歳になったあの日(4月11日)から毎日が誕生日なものだと思うようにしたいと言っていたのだけれど、難しい。

生まれ変わる事が…。「Happy Birthday」と言えるようになることが…。

小さな事からでも…。
言えたらな…。