爽やかな日曜日


こんばんは。

唐突ですが、小さい頃と大人になった今とではモテるポイントも異なりますよね。(当たり前だの敦子ちゃん)

あんまり変わらない部門で高ポイントは"優しい"や"面白い"だと思います。

一方、ガラッと変わるポイント部門のNo.1は"足が早い人"では無いでしょうか?


…恋愛感の話をするつもりは無いんです!

今日は"いくつになっても早く走りたいんだな!"という最近溢れ出す少年ハートについて、お付き合い下さいませ。

----------------------------

元々、体格にも恵まれておりましたが、学生時代からロクに運動をしてこなかった私です。

中学時代は弱小野球部⚾︎
とにかく弱かった。私たちのキャプテンに初めて彼女ができた後、試合前のミーティングでは「デートがあるから早打ちで頼む🙏」くらいの円陣。初球打ちの徹底で、中学野球でもあり得ない1h以内のゲーム。弱いが楽しい。

高校時代は陸上部🏃‍♂️
だったけど、できたばかりの部活で登録の仕方が分からず試合にも出れず。市民マラソンに出ては、豚汁と試供品のウイダーだけで満足。もはや弱いとかのレベルじゃない。

まあ、それはそれで完璧な思い出なので、良し子さん。

それからは運動習慣も無く26歳へ。

ところがコロナ禍の自粛生活を機に、とにかく毎日ランニング。自衛隊の友人のお下がりのGARMINをお供にひたすら走る。

すると…、

(ここで太文字デビュー)

最初は3kmほどでしたが、徐々に距離が伸び参りました。
今や5kmが最低ライン。
更に6→7→8→9→10kmと伸びてきました。いずれもタイムは1km=5minをキープ。

経験者からするとクソタイムなのでしょうけど、こうやって生活習慣が出来るんだな〜って感動。

今日は4時半に起きて、11km走ってシャワー浴びて、すき家のテイクアウトして、、、

なんだか意識高め?のこっぱずかしい生活に。

----------------------------

今朝のランでずっと考えてました。

"足が早くてモテたらいいのに〜!"って。そしたらもっと早くなると思うのに〜って。ふふふふふふ。

GARMINに感謝しつつ、明日も走ります。これだけは自粛生活の恩恵👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?