一括日記20211108


■さいきんのはなし

 

電子レンジでチンするだけの料理を失敗しました!!!!!!!

や、なんか、
先日母から、100均で売ってるレンジでご飯炊く入れ物がいろいろ使えて便利だよ〜って話を聞いたんですね

参考(ダイソー公式みたいなやつが見当たらなかった):
炊飯器いらず!ダイソー「ご飯一合炊き」ならホカホカ1人分が思いのまま

で、私はこれを使って、蒸しパン的なものを作ろうとしたんです
ホットケーキミックス使えば楽勝だと思ってた

微妙〜に失敗した

諸々の分量も、レンジでチンする時間も、なんかぜんぶがちょっとずつ違ったみたい

この年になってレンチンするだけのもの失敗したの、なんかすごいショック

確かに普段はほとんど料理しません
一人暮らしなのに
お弁当のために週一作り置きするぐらいで
平日は時間もないしだりぃから買ったものばっか食べてるし

にしたって、レンチンぐらい、
レンチンぐらいはできると思うじゃん、
私今年で28歳になるのよ、それなのに

うわー!!誰か料理の上手な人〜!!
お嫁に来て〜〜〜!!!😭😭


■かんそうのはなし

このあいだ、初めて漫画「幽遊白書」を読みました!!

「幽遊白書」、説明不要の超人気漫画ですよね
私が今よく見てるオモコロやオモコロチャンネルの界隈でもよく話題になってるし

(リンク貼ったはいいけどこの動画まだ見てない。幽白読了したら見ようと思ってたから)


それなのに全然触れたことがなかったので、だいぶ前のDMMブックス100冊セールで全巻買ったんです

そしてそれを先日ようやく読み終わりました!
いやー面白かった!!!

元々、ジャンプってあんまり読んだことがなくて
ワンピース見てないし、ドラゴンボールはちょっとアニメ見たぐらいだし、あと何だ、こち亀?
みたいなレベルの知識しかなかったので、ちゃんと「ジャンプ作品を読むぞ〜」の気概で読み通したのは初めての感覚だった気がします

(今調べたら「るろうに剣心」と「めだかボックス」は全巻読んだことあった。あれもジャンプなんですね…知らないで読んでた)


「ジャンプ作品を読んでいるぞ」という感覚はある意味で安心感でもあって、「ジャンプの王道有名作品だし、ここで主人公勢は死なんだろう」みたいなメタ的な視点で見ちゃったところはあるけど
それでも、分かりやすいバトル漫画は読んだ後の爽快感みたいなのもあって、とっても楽しかった!

ただ、めちゃめちゃ軽率に血だらけになったり敵がふたつみっつよっつになったりして、怖いシーン多かったのが途中からきつかった

なんであんなバラバラにしちゃうの?
敵をやっつける方法ってみじん切り以外にないの?
バラバラのグログロになった敵を見て私は何を思えば良かったの…?

まぁでも結構前の漫画ですしね、いろいろ細かいことには目も瞑りつつ、
トータルとしてはほんとに楽しかった!
楽しかったし、主要4人が回を追うごとにイケメンに描かれていくのがなんか面白かった

キャラクターだと桑原が好きかなあ!
最後まで、いろんな意味で"良い人間"だった
まさかあの顔であそこまでの主要キャラになるとは、最初の頃には思いもよらなかったなあ


あー久々にちゃんと漫画読んで面白かった!
面白かったのに、私の感想薄っぺら〜!!
本の感想ってどうやって書くの!?し〜らない!!
面白かったんだから何でもいいじゃん!??!?


■おもったことのはなし


子供の頃から、「VOW」みたいな日常のおもしろ写真が好きでした

自分でも撮りたくて、大人になった今でもそういう瞬間ばっか探してるんだけど、
当然そんな面白いものごとって簡単には見つからないから、だんだん迷宮-ラビリンス-に迷い込んでいく

カメラロールを見返して改めてそんな自分の迷いっぷりを感じたので、ここで供養させていただきます







これ面白いか?ほんとに?どう?
いやVOWっぽさはあるような気はするけど
面白いってなに??おも…、なに……………??

私のカメラロールマジでこんなのか食い物の写真ばっかりなんだけど、大丈夫かな???
大丈夫ってなにが、?????






供養しても迷宮-ラビリンス-から抜け出せそうにないので、今回はここまでといたします!!
ありがとうございました!!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?