見出し画像

ものさし

なんで今気づくんだろ笑

昨日の昼休み
2万歩以上歩いたからって話したら
ほんとですか?と言われた
てか、嘘ついてなんになる

通勤の乗り換えの話も
なんでそのルートなんですか?
何回目?その話
自分のルートでなんで来ないかと
乗り換えが混んでて嫌だから
えー、そっちの乗り換えの方が嫌じゃないですか!
だから?
と今思う

あーなんで言えなかったんだろ
あんたのものさしで言うな!と
私がやりたいようにやって
いちいち言わなくてもよくね?
私は目の病気あるから
スタスタ行けないんですよ!
なんて言わないけど

そうなんですか~
この一言で済むことなのに
済ませば終わる話なのに

自分と他人のものさしは違う
なんでも自分で話す
ほんと無理だ
今日からほんとにひとりでお昼休みにする
何言われてもいいし
仕事しに来てるから
コミニュケーション能力低いと思われても
なんとも思わないし
そのストレスを感じてまで
一緒にいる意味は無い

昨日また契約の話してきた
辞めないんだ…ガッカリですわ
と言いたいところグッと我慢笑
私に仕事できるからーと言うけど
嫌味にしか聞こえない
それなら他行っても大丈夫かなと
笑って返してみるか
いやいやもう関わるのはやめるよ

体調悪いのはストレス
自分のせいもあるから
ちゃんとしなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?