見出し画像

5年目検診結果

一昨日病院から電話来て
主治医体調不良でほかの医師になりますが
よろしいですか?
時間はどうしますか?と連絡来てて
その日は仕事中で
病院から電話にビビって
昨日もあまり眠れずで
今朝も浅い眠りのままで

14:30を9:00からにしてもらったから
8:45には病院へ
なかなか前の人終わらず
やっと呼ばれ
レントゲンとかの写真の説明
血液検査の結果
なんかあったけどよくわからなくて私は
でも問題ないでしょうと
触診なし
説明微妙
1年後の予約が取れないから
仮予約で近くなったら変更してと
淡々と過ぎていったけれど

なんかね
少しの不安というか
触診しなかったのがさ
主治医はいつも丁寧に診てくれるし
説明もわかりやすい
何よりお祝いですよと
喜ばしてくれる
事務的な女医さんでした

これから先
あと5年あって
主治医が引退の可能性あって
そしたら嫌でも今日の先生か
もしくは違う先生が診るわけで
一抹の不安が…
再発しなければ
転移しなければ
このまま5年過ごすけれど
なんかね
悩んでしまう結果に

とりあえず次の検査は1年後
まだ生きられそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?