ダーツ

馴染みの店が閉店するらしい
地味にショック

私とダーツの出会いは
二次会でやったことない人でと
そこで体験して勝ってしまったから
やってみようとマイダーツを買って笑

地元にダーツバーがあるものの
敷居が高い…
ランチやってるみたいだから
まずは様子を確認してみるかと
ダーツはカバンに入れたままで
ランチしながら店員さんと話して
女性のお客様少ないからまた来てねと
そんな他愛のない話をして
次は飲みに来ますと
最初の頃は飲みに行くだけだった

しばらくしてやりましょうよダーツと
誘ってもらい恐る恐る参加
下手な私に周りは殊の外優しくて
楽しくて楽しくて
上達もしていくから
余計ハマる
気づけばハウスにも出たりして笑
周りに助けられ救われ
ダーツの楽しさを知り
ひとりで飲みに行ける場所にもなった

がんになってから疎遠になり
コロナで地元の店はなくなり
職場近くのお店しかなくなった
そのお店が閉店って寂しい限り

3年くらいダーツやってないかなあ
行っても飲むばかりだったし
ここの店長さんは前の店の時知り合って
娘かと言うほど歳離れてるけど
頼りがいのある素敵な子で
お店無くなっても続けていきたいと
願うひとりだ
思うけどダーツバーのお店の人で
嫌な人ほぼいなかったかも
そのくらいダーツは友達も出来るし
思ってるよりハードルは低い気もする

練習がてら
お店に行くとするか
と思いつつ
ダーツ忘れてきたけど
来週あたり顔見に行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?