見出し画像

バイトが楽しい

タイトル通り

バイト楽しい


彼に会った4月の2週目の週末以降
毎週末の2日間7.5時間勤務のバイトに行っている

4月15日から4月29,30日の遠征と
5月8日の遠征を抜かして
丸1ヶ月以上休みなく動いているから体はしんどい笑

きっと来週も募集がありそうだけどどうしよう
正社の方を有休入れて休もうかなとか思うほど楽しい


仕事自体がめちゃめちゃ楽しいわけではない、と思う

でも私には合っている

正社で受けた能力検査みたいなやつの結果では
短いスパンの反復作業に適応が高いらしい
だからここでの名前も反復にしたくらいだ

でも気持ち的に流れ作業は向いてない
大勢の人でやるものだし
自分のミスで大事になったり
レーンを止めてしまうことになったりと
神経がもたない笑

だから1人でできてある程度工程が決まっでいる
清掃作業の今のバイトが最高に合っていると思う
もちろん清掃でもルーチンではない作業もあるし
臨機応変さは求められるけど

そしてバイトに来ると
顔なじみだったり初めてだったりの従業員と会って
なんか楽しいのよ
頼りにされてる感もそうだし
ちょっとした友達のような感覚になる

だからと言って仕事が終わったらべたべたするでもなく
個々に帰っていくのが良い
たまに仲良しになって
帰りのベンチで酒を飲む人はいるけど笑


だから体がしんどくても行ってしまう


もちろん推しに会いに行くにはお金が必要だから
バイトできる時にしっかり働いときたいし
私死ぬまで1人で生きていくって決めてるから
お金はなんぼあってもいいしね!笑


体しんどいのを早く寝て回復しなきゃ笑
今日は早く寝たい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?