見出し画像

やっぱり正解がわからないが、これでいいか

前回の続きのような感じです

彼の反応が少しだけ柔らかくて
思わず会いたいを言ってしまったが
通常運転でスルー

まあこんなもんだよねと思っていた

だったら発想の転換で
会いたい会いたい言ってりゃいいかと思った


その後も返信が早かったり
いつもよりなんとなく優しかった

気がする笑


だから調子に乗って忙しくない時に会ってくれる?と聞いた

特に何もなければ、と返信
翌週の土曜日に会いに行きたいと言った(月曜の時点で)

そしたら
「急だな笑、わからない」
って言われたから
「そっか、じゃあ白紙でいいよ」と言ったのと同時に
「まあ予定に入れておくけど」って
「まだ今月■の仕事あって予定入るかもだから」とも
私もそのことを忘れてて、
「そうだった!■の仕事あったよね。ごめんね」
「いやそれはそんなにないんだけどさ」←??
「俺は曜日関係なくいつでもいいんだけどね」←???
で終わった

■の仕事、そんなに無いなら言わんでも良くない?
っていうかわかんないと言いながら
白紙でいいよと言ったらちょっと引き留めるそぶり???




やっぱり正解が分らんのよ




そんな中体調を崩したとのこと
これは会いに行きたいとか言ってる場合じゃないなと思って
連絡も控えめにした


数日後、友人と飲みに行ったと教えてくれた
体調は?と思いつつ
楽しかったの良かったね、と送っておいた

そんなどうでもいいやり取りが良かったのか
やっぱり少し優し気
気のせいかもしれんけど笑

ちゃんと体調がよくなったら、と前置きして
会いたいなと送ってみた

そしたら「誰の?」と返信
「●●さん(彼の名前)の」
「俺もう体調いいけど」
「そうなんだ」
「うん」



こういうとこ!!

彼のずるいのはこういうところよ!!!



このあと体調良くなったなら会いに行きたいな!って
言うんでしょ当然、って思ってるの!
会いに来なよ、とは言わない
誘導してる

決定的なことはいつも自分では言わない

私がそうしたいから俺はいいよって言ってるだけ

くっそー!
私が自分を好きだからっていうのと
自分で責任を持ちたくないってのが手に取るようにわかって
悔しい!!


まあ今回もそれに乗っかったんですけどね←へたれww
前回は1週間前でダメだったなら
2週間前ならいいかなと思って提案


するとどうでしょう


「ちょっとわかんないわ」
「△の仕事やってるかもしれないし」


えええええええ?!



数日前にいつでもいい言うたのどこのどいつだよ!!



だったらあなたがこの日がいいって言えばいいじゃない
以前言ったことがあるけど
「(来るのは)そっちの都合だよね?」
と一蹴されたことがある

あー、わかったわかったもういいよ
あなたはそういう人だったよね

いつでもいいのは俺の都合が良かったら
10日と言えば私は10日の予定を空けていて
彼が8日の夜くらいになって良いか悪いか言ってくる
だからと言って突然明日とかそういうのはだめ


やっぱり正解が分らんのよ泣




でも私はまだ手を放す勇気がない

そんな自分が一番悪いよね



なんでこんな人好きになってしまったんだろう


顔だな


顔が超好みだからだな
顔、めちゃめちゃ好きだからな
…しゃーないな笑



「それは仕方がないよね」
「近くなってダメそうなら教えて、リスケする」

そう送ると、いいねみたいな顔のアクションが返ってきた


会うと書くでは人の印象が変わるけど
彼はめっちゃ損してると思う

会ったらほんわかしてて
話しをしていても突き放されたように感じることはない
まあすごく独特な感性というか
ある程度の判断は1人でしてきただろうから
仕方がないのだろうと思うけど

多分文字は言いたいことや伝えたいことだけを書くもので
それに感情は必要ないと思っているんじゃないかなあ

だから私が書くような文章は読みにくいのかも


だから早く会いたい
私知っている彼に会いたい

でも会える時間は4時間程度で
ガチ寝している時間もあるから
ゆっくり話せないし
1カ月に1回も会えないのに
わざわざ彼がムッとしそうな話を振るのもなあって思っちゃう

彼との関係でいつまで私がこれを我慢できるかだなあ笑

彼の言う
「そっちの都合だよね?」
が重くのしかかるわー

私の気持ち次第だもんね


とりあえず今月会えるのかな

ホテルまで行って
あと1時間で会えるって時に
仕事入って会えないってこともあったしね

期待しないで待っとく











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?