マガジンのカバー画像

解毒への実績

18
自分を取り戻すまでの軌跡を辿っています
運営しているクリエイター

記事一覧

「死んだからって全部チャラになるなんて思うなよ」

なぬー! このLyricに心臓部をえぐられた私は、自分の中で何が起こっているのか分からなかっ…

ハンモック
1か月前
12

何度目かの桜

仮母の眠る地を訪れるのはこれで何度目になるだろう。 仕事の都合で春のお彼岸を少し過ぎてし…

ハンモック
2か月前
7

記憶

田舎町の国道を走る バスの中からの景色は今でも鮮明に記憶に残っている。 母親は決心し、5歳…

ハンモック
3か月前
18

見つめている

事務所に行くとまず取りかかなければいけないのは書類の整理。 体調が悪い時には何日か休んだ…

ハンモック
4か月前
6

確認が止まらない

仕事でミスをした。 ミスを見つけるのは自分。困るのは自分。悔やむのも自分。後始末も自分。 …

ハンモック
4か月前
6

記憶の消し方

〜インシディアス「赤い扉」〜という映画を観た。 2010年に一作目が公開され、チラッと登場す…

ハンモック
4か月前
6

久しぶりに心から笑った話

スーパーにてお正月の食材を私は眉間にシワを寄せながら選んでいた。 何もかもが高い…! 毎年分かっちゃいるけど…! コレは普段買うと半額じゃないか…うーん。 きっとその時の私は嫌なオーラを出していただろうと思う。 すると年末でごった返す人混みの中から 「久しぶり〜!!」と手を振りながらショートカットがよく似合う女性が小走りに近づいてきた。 えっ?!誰!? 私にそんなナチュラルに久しぶり〜♪と声をかけてくれる知り合いがいたのか? と一瞬戸惑いジーっと見てしまった。 私は眼鏡を

来年「やるべき事」ではなく「したい事」

仕事帰りに車に乗り込もうとするとまた気配を感じ空を見た。 お月様がまたそこに。 何か誰か…

ハンモック
5か月前
9

自分の知らない自分

私の記憶にある反抗期は多分高校生くらいだったと思う。 今思えば小言をかましたくなるくらい…

ハンモック
6か月前
9

「仮母親」からの人生最後のメッセージ(後編)

前記事からの続きです。 私は不可解な夢を見た。 座敷の部屋の真ん中に、あの人が位の高いお…

ハンモック
7か月前
9

「仮母親」からの人生最後の仕打ち(前編)

きっと、「私の事なんか早く忘れてくれ。」とあの人は思っていることだろう。 「ずっと隠して…

ハンモック
7か月前
32

夜のまち

久々に、というか何年振りだろう。地元の夜のまちに繰り出したのは。 あの時と同じ光景を見た…

ハンモック
10か月前
3

心の友

「今度一緒にご飯を食べよう」とか「呑みに行こう」「買い物行こう」などなど 誰でもそんな友…

ハンモック
10か月前
6

自分の名前と付き合っていく

「付き合っていく」て、当たり前にあると思っている名前なのに‥。 名前なんて簡単に変えられるの?! 私が「名前を変えたい」とポツンと呟くと周りは皆、信じられない顔をする。 夫は「俺と離婚したいってことぉ!?」と声が裏返っていた。 苗字ではなく名前だよ。 私の中での実家の忌々しい苗字はもう結婚しているので関係ないし、たとえ離婚したってあの苗字には絶対戻らない。 しかし下の名はどうしても子供の頃から好きではない。 普通の人は、生まれた時からその名前で愛おしく呼ばれ、小学校に上が