見出し画像

あんちゃんfarm 命の土Vol.5

あんちゃんfarmの野菜たちが育つための家作りをした。農業で1番大切な仕事。

土づくりはとても大切でこれから野菜たちが元気よく育つため、栄養バランスの調整、PH管理、畑仕事で一番大切なことかもしれない。

あんちゃんfarmでは、有機肥料を使うことで体に優しい野菜を作ることを目標にしている。

画像1

品名:命の土

原材料:山形乗馬クラブ所属馬🐴堆肥 河北の幸せfarm所属🐔堆肥 油かす💐 牡蠣殻石灰🦪 

画像2

畝作りも終わり、後は定植。今年は天候がどのように動くのか、どう成長するのか、野菜たちと話をしながら自然と共存していくことが求められる。

画像3

多くの品種を植えることを新しい挑戦として出来る限り、野菜それぞれの個性に合わせて環境を作ってあげたいと思う。

しっかり一つ一つと向き合うこと。今自分にできることをしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?