【ネタバレ感想】ASUKA 2021年7月号「バッテリー」番外編⚾横手二中

安定のフラゲ。今月号から隔月発売になるということで新生あすか第1号。いつもと違って表紙がツルツル!!豪華な感じがする!!そして…分厚い…分厚いぞ…前回の記事で分厚さについて触れましたけど…まさか…ほんとにガンガンみたいになるとは…新連載3つも始まりさらに来月も新連載始まるみたいですし今後もこの鈍器スタイルっぽいですね。

さて、本題です。今月号のバッテリーは番外編「横手二中」です。サブタイからしてやばいですよね。そして香夏ちゃんが1コマ目から出てきてます。か、か、かわいい…いつぞやのカラーイラストで後ろ姿しか拝むことのできなかった香夏ちゃんのご尊顔、ついに…!!!!ヘアピン!!!!解釈一致です!!!!ありがとうございます!!!たれ目なところお兄ちゃんと似てますね…かわいい…うわぁ~たまんないですね…柚庭先生の一臣さんもいつか拝みたいです宜しくお願い致します。お金ならご用意させて頂きます。

池辺くん唐木くん榎本くんも登場です。榎本んが黒髪の子ですかね?キャラデザがタイプすぎてニヤニヤしました。私、こういうタイプに弱いです。

推しである瑞垣俊二くん、今回デフォルメ調に描かれているコマが多くて大変かわいらしくて愛しいです。お花もハートも飛んでる…いとをかし…。

それにしてもさぁ、マヨコロを目の前に瞳孔が開いてキラキラさせてハートも飛ばして涎も垂らしてる瑞垣俊二くんさぁ~~、なんだよその顔は~~~~かわいい~~~。愛しい~~~。今まで、テトラや香夏ちゃんなりたい~羨ましい~などと嫉妬したことは何度もありますがマヨコロに嫉妬したの生まれて初めてです…マヨコロに…なりたい……。

門脇さんの台詞に、瑞垣俊二くんに対する「そういうとこやぞ」っていう書き文字の台詞があるんですけどそこがめちゃくちゃに好きです。わかる。そういうとこだよね~。瑞垣俊二くんに対してキレッキレのツッコミする門脇さんいいね。

「不祥事起こした弱小チームがおれらを相手に~」のところの瑞垣俊二くん。さっきまであんなに可愛かったのに、こんな表情までしてからに…。ほんとそういうとこやぞ…。好き…。


あっ………

来ましたよ、今月の一番の最高の見所シーン。

「なかなかのやり手やな。新田のキャプテンさまは。」


はい、復唱。


「なかなかのやり手やな。新田のキャプテンさまは。」


あーーーー(天を仰ぐ絵文字)


ここ読んだときの私の顔面やばかったと思う。推しが推しについて言及している~~~。皮肉混じってますがまだ出会ってないのに好評価ですね~~。そしてこの後、試合前に新田のチーム調べたときの海音寺さんへの評価も良いんですよ。そう、出会う前からなんて、そんなの、あさぎりゲンか????って思いました。(急に他作品のキャラを持ち出すな)(ゲンくんは出会う前から千空ちゃんのことが好き)

瑞垣俊二くんの「ほんまはこいつらも野球したくてたまらんかったんや」の台詞のコマの表情好きですねぇ…見惚れちゃった…そっか…そのまま、俊二くんはどう?って聞きたくなる衝動に駆られますね…しんどいな…何かと…。

オチのコマは海音寺さんでした!はーーーかわいい。今月は回想のコマを含めて2コマの登場でした。ありがたや…ありがたや…人生の最推しの公式新規絵に感謝…人生楽しい。

今回は番外編ということもあってか横手のみんなのわちゃわちゃとした日常のコマがたくさん拝めて幸せでした!ギャグなコマも多くてニコニコしながら読みました。まぁ最初はまたしても瑞垣俊二くんやカナッペの登場に動揺して目が滑りなかなか読めなかったんですけどね!!!情報量の多さよ!!!10ページとは思えないです。50ページくらい読んだ気がする体感やばいよ。こんなの一種のアトラクションだよ。


ということで、隔月になったことにより次のあすかの発売は6月ではなく7月です!7月20日発売です!24日じゃないよ!みんな気を付けてね~~~。






この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?