【ネタバレ感想】ASUKA 2021年6月号「バッテリー」第54話 最高のキャッチャー

今月も無事フラゲ。扉絵のアオリ文、「月が見てる///」「見せつけてやろうぜ」が頭に過りました。

いや、扉絵からしてもう最高。本編もやばすぎ。語彙力なさすぎて今回の話、読みながらずっと「すっっっっご」「えっっっぐ」「やっっっば」しか言ってないです。でもほんとすごくて、えぐくて、やばいんですけど…。言い方変えてるだけで「すごい」「えぐい」「やばい」は全部同じ意味で使っているのでとことん語彙力がない。

全ページ、というか全コマに惹き付けられて何度も読み返してます。漫画の域を越えている…。あのシーンを柚庭先生が描くとこうなるのかと何度も何度も感嘆のため息が漏れてしまっています…。柚庭先生………絵がうますぎて…これ人間が描いてるんか?という気持ちになる………絵が…うますぎる…そんなの百も承知の今さらだし、読むたび思ってますけど…………え?ほんとに人間が描いてるんですよね……????涙出てきた…………。

巧と豪ちゃん…改めてこのバッテリーやばいな…。そりゃ皆さん沼りますわ…。

記事のタイトルは保険として毎回「ネタバレ感想」をつけていますが、今回いつも以上に語彙力がなさすぎてそこまでのネタバレはしてないような気がする。

そういえば読者アンケートの当選者ページ確認していたら当選してました~~。やった~~~!毎月あまり参考にならないアンケートを送ってる気しかないですが…。ちなみに数ヵ月前の号でも当選させて頂いてました。いや~~嬉しいですね。ありがとうございます!

アニメ放送してた頃にも一度懸賞当たっているんですよね。巧と豪ちゃんの中の人のサイン入りアニメポスター。宝物です。(ただの自慢ですみません。)


毎月、次号予告のページに「バッテリー」の文字を確認するたび幸せな気持ちになれます。柚庭先生のバッテリーは生きる希望だなぁ。来月も楽しみ…早く読みたすぎて気持ちがせかせかする~。その次の号から隔月になるらしいけどその分1話辺りのページ数増えたりするのかな?いやでも連載作が全部そうなるとガンガンみたいな分厚さになっちゃう…(最近のガンガンは知らないけど私が読んでいたときは鈍器とか言われるほど分厚かった)。「時間かけて創る」が隔月のコンセプトっぽいので、それはクオリティの話であってページ数は増えはしないと考えるのが妥当ですかね(そりゃ増えればたくさん読めて嬉しいけれど柚庭先生には無理のない執筆をしてほしい気持ちが第一です)。というか既に柚庭先生の描かれるバッテリーのクオリティはもう神の領域ですけどね。つまり更なる高みへ……?はぁ……すご…えぐ…やば……どこまでもついていきます。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?