【ネタバレ感想】ASUKA 2021年9月号「バッテリー」第55話 意思と誇り

フラゲしたんだけどまだ先月のアンケート送ってなくて、最新号を確認してちょっと柚庭先生の目次コメントでダメージ食らってその気持ちをアンケートでぶつけそうになっちゃった。ネタバレ注意ってタイトルにつけているので言いますけど、


バッテリー


次号で


最終回です。


一瞬ね、柚庭先生のこのコメント誤字では?なんて都合の良い考えで一瞬逃げれたんですけど次号予告にもばっちり書いてましたね。

そんなわけで、これはまだこの情報を知らない自分を装って7月号の感想送らなきゃとアンケート送りました。2ヶ月刊行になってちょっと猶予あるじゃんと余裕こいてたらフラゲできる日になってました。無事にアンケートも送ったのでもう9月号のASUKAを読んだ私になります。

バッテリー最終回はまだ受け入れられないけれどとにかく本編の感想綴っていきますね…!

扉絵見た瞬間、Twitterの某フォロワーさんが喜びそうなメンバーが揃ってるなと思いました。

吉貞にまとわりつかれてる巧のジト目かわいいですね。柚庭先生の描かれるデフォルメな絵柄もかわいい…!吉貞がいるとその場が賑やかでいいね!!!

今回の海音寺さんの作画が個人的にはいつもより可愛くてとてもニコニコしながら読みました。

門脇さんからの試合申し込みに「え…っ」ってなってる横顔、「ほんまか!」の下からのアングルも「…大丈夫なんか?」の上からのアングルも後ろ姿も…トニカクカワイイ。

海音寺一希、どこから見ても可愛い←結論

頬を赤らめてるのかわいいね。

特にお気に入りは「…大丈夫なんか?」の海音寺さんです。少し不安げなのがたまらん…。

横手って…肉食系なんかなって言ってる吉と東のデフォルメ絵可愛くて好き。

「ばか、調子こくなよ門脇」って言ってる海音寺さん、フスッて笑ってるんですけど

フスッてなに!!!??

かわいすぎん…????あまりのかわいさにびっくりした。フスッ。

私もフスッて笑われながら「ばか、ちょうしこくなよ」って言われたい。

「そういや、お前どうやってここまで来たんじゃ」の海音寺さんのハテナ顔が本当にかわいいし、「まじか。車で一時間弱の距離やぞ…」とびっくりしてる海音寺さんもかわいいね。ノーベルかわいい賞だね。今月号たまらん海音寺さんがたくさんで嬉しい。

キャプテン同士の高度な会話(鼻血が出るマル秘モノ)をしている二人ですが…そっか…君たち…そういう話するのか…と、ふと改めて実感し、とても良いことを知った気分になりました。神に感謝したい気分です。

実はいたオトムライに笑ってしまった。さすが海音寺さんはちゃんと認識していた。視野が広い。ここのやりとり、監督とキャプテンって感じがしてニヤッとしました。

今回、展西くんのカットもあったのですがその演出がとても良きでした。もちろん背番号6の後ろ姿の海音寺さんも。「それにうちはエースだけじゃねえからな」のコマの構図も、涙を堪えてる磯部くんのコマも、どの演出もすごく好きで柚庭先生がバッテリーという世界とそのキャラクターたちを大事に描いてくださっていることことがすごくすごく伝わってきます。最後のページも扉絵とリンクしてていいですね。まるで最終回のようでした。まぁ次回最終回なんですけどね!!!!!!!(急に乱れる情緒)

ずっと休載していたところ、連載再開してくださったこと、本当に嬉しかったです。本編でたくさん瑞垣俊二くんを拝めたこと最高に嬉しかったです。

でも本編で柚庭先生のショートズの二人が会話してくれるシーンやトマトジュースのシーン、見れないってことですよね。トマトジュースのシーン拝むまで死ねないって思っていたのでそんな…私…不死身になっちゃうね…ならないか…。

柚庭先生、目次のコメントで「最終回、お楽しみに」って言っておられたのでとにかく楽しみに待とうと思います。終わるのはファンだから、と゛っ゛て゛も゛い゛や゛た゛け゛と゛楽しみにって言われたら楽しみに待つしかないじゃんね?柚庭先生ならきっと納得のいく締め方をしてくださるに違いないので。というか、もしかしたら第二部という形で始まったりしない?????。後半、巧より横手幼馴染みがメインになってきたりするし…実際アニメも後半は主人公より横手の二人が目立ってたし…なんて、第二部スタートという淡い期待をしております。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?