「香水」のこと。

こんばんは、ponです。

今日は、おととい書いた「買ってよかったもの」の第2弾を書いてみようと思います。


*香水*

わたしが「買ってよかった」と思うもの、それはJo Malone Londonの香水たちです。

もともと韓国のアーティストが好きで、その中のいわゆる推しが使ってる香水ブランドがJo Maloneでした。

高校3年の夏に、空港の免税店で緊張しながら買ったのがはじめてです。

それまで香水なんて使ったこともなくて、どのような香りがいいのかもわからず。

とりあえず1番人気だと教えてもらった、イングリッシュペアー&フリージアのものを買いました。

それからは、高校に行くときに毎朝つけて登校するように。

最初は、慣れない香りに「わたし香水くさいかも…」と心配することが多かったです。

でも、友だちから「今日いいにおいする!」と言ってもらうことが増えて、堂々とつけることができるようになりました。

今ではJo Maloneの香水を5、6種類所持しています。

中でもお気に入りはウッドセージ&シーソルトという香りです。

ラストノートまで楽しめる素敵な香水です。


*わたしにとっての「香水」*

最近では、外へおでかけしない日も香水の香りを楽しんでいます。

自分の好きな香りがすると落ち着いて、リラックスできるような気がします。

なので、つけるのを忘れてしまった日はテンションが少し下がります。

ある意味、おまじないみたいな存在です。

気分によってつける香りを変えるのも刺激的だしたリフレッシュにもつながって、いい効果をもたらしてくれます。

これからも、色々な香水に出会っていくことができたらいいなと思っています。


August 17th, 2020  pon

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?