見出し画像

神保町のライスカレーまんてんはコスパ最強!


朝の散歩で遭遇した唐組の紅テントの影響で、「学生街ならではの食べ物を食べたいッ‼️」気分フルスロットル🏍💨

もう〈ライスカレーまんてん〉しかありませんでした。



                                     これ普通盛りです。


 神保町•神田周辺はカレーの激戦区。何百店舗もカレー屋(カレー専門店)があるので、ついつい舌が肥えた気になり、どんどんどんどんカレーグルメ気取りになる。
 でも本当に美味しいカレー屋さんたっくさんあるから、次から次へとレベルUPしてっちゃう。



                      上部にカツが寝そべり、3個の揚げシュウマイが並ぶ


 そんな神保町で原点回帰。

 スパイシーとか、アチャールとかそんな世界じゃなく、万人が大好きなカレー。


いやぁ、美味しかったです🍛
カリッと揚がったカツと揚げシューマイ。そして久しぶりの“黄色いカレー”美味しいね。


                       ミニカップの濃いめなコーヒーは食後にスッキリする。




このボリューム、コーヒー付いて750円は頭上がりません。
安くて美味しいと得した気分になりますよね。
まさに神保町グルメ👍15時近いアイドルタイムでも、出ては入っての満席キープ😆✌️そして回転早ッ‼️


                           カツカレーシュウマイのせ  ¥750.-


 ”神保町来たら一度は食べなきゃ”の神保町グルメです。




                     この懐かし感の佇まいも良い味!



【飲食店】[カレーライス]ライスカレー まんてん
〒101-0051 千代田区神田神保町1丁目54
                  ⏰11:00〜20:00(平日)
                                                                     11:00〜16:00(土曜) 日曜定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?