見出し画像

神保町『きたかた食堂』のウンマならーめん♪



 職場から徒歩圏内のめちゃ近なのですが、実は「喜多方ラーメン」があまり好きではなかったので選択肢から漏れてました。


    あまり好みではなかった喜多方ラーメン(イメージです)


 先日お客様から「きたかた食堂ってどこですか?」と聞かれ、指差したらずら〜りと行列が出来てた‼️

 なんでも加藤茶さん月イチで食べに行ってる行きつけのお店だとTVで紹介されたとか…。
 そんなに旨いなら、こりゃ行かなきゃ❗️と事前情報調べずにいきました。


                         神保町駅地上口徒歩2分の靖国通りに面した店舗



 店舗前の券売機で〈醤油煮干しor塩煮干し〉のチョイス、〈中華そばor肉そば〉のチョイス要するに4種類のラーメンから選ぶ。〈塩煮干し肉そば〉に〈X丼〉なるチャーシュー丼をセットで注文。

カウンターに座ってから、肉そばのチャーシューを4種の中から3つ選びます。(限定40食の極太麺も選べるよ)そして脂身(腹脂)も無料で追加できますので脂身追加。

まずはX丼が到着。

                          4種のチャーシューと醤油漬け卵黄のミニ丼


続いてラーメン。

まずはスープひと口。豚の脂のコク?とさっぱりした煮干しの風味が旨い❗️


              超細切りのメンマ、白髪ネギこれも美味しい!            


 麺も自家製中太平手打ち手揉み麺(超多加水)だそうで、これもモチモチしてて好み👍

 選んだ3種のチャーシューをそれぞれ交互に食べてみる。

 確かに違う、食感かな?柔らかさ?味の染み込み具合?
部位の違うチャーシューって、こんなに違うんだ❗️と驚く。そして違うチャーシューを味わうのがまた楽しい‼️


            ふた切れづつ、違う部位のチャーシュー6切れ!右上の腹脂塊も甘くて旨い‼️


ここの「喜多方ラーメン」ならこれからも食べたい❗️喜多方ラーメンって美味しいじゃん‼️


そしてX丼、4種の角切りチャーシューと青ネギ、醤油つけ卵黄を混ぜる👊美味しいね。口の中で食感の違うチャーシューがゴロゴロ口卵黄と白米に混ざり合って激旨です👍


                      混ぜて食べるとこれまたミラクルな食感!


もちろん完食。

醤油煮干し肉そばも食べてみたくなりました。


神保町はラーメンのレベルも高いです〜🍜


                          塩煮干し肉そば + X丼セット ¥1,280.-





【飲食店】[ラーメン]きたかた食堂 神保町店
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目6
                   ⏰11:00〜21:00(平日)
                      11:00〜20:00(土日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?