見出し画像

新橋の一蘭

たまーにどうしても食べたくなる一蘭。

値上げした、高いとは聞いていたけど、一杯¥980になっていた!流石に高くて笑う。

でも美味しい〜

あと、「いらっしゃいませ!の代わりにしあわせー!と言い換えてご挨拶いたします」うんぬんて張り紙&放送入って、頭おかしくて笑った。従業員が可哀想。

他店でもそうだけどクソデカ声でのいらっしゃいませー!とか朝礼の発声強要とか、海外だと(バカデカ主語)虐待になってバンバン辞めていくと聞いた。

ずっと日本にいると麻痺するけど、そもそもスマイルだって無料じゃないし。尊厳勝手に安売りされるの腹立つよね。

更衣室にキモい訓話10カ条が貼ってあったり、代金の事を「お客様の笑顔の総和」とかキモいこと言い出したりしたらソッコー辞めてきたし、これからも逃げ出し続ける。だってキモいもん!

一蘭は相変わらず美味しかった!味集中カウンターのことを元祖ソーシャルディスタンスって自分で言っててフーンてなったけど、

そもそもガラ空きでめっちゃ安全だった。

チャーシュー増し!やっぱり一蘭は美味しいでーす。

相変わらずにんにくひとかけにしても存在消えてるけど。

画像1

○コロナ対策○

○間仕切り

○アルコール

○従業員のマスク

○電子決済

○そもそもガラ空き(平日、新橋、15:00)

プーティーン代にします。