見出し画像

駆け落ち 疲れた心に俳句の種まき

        疲れた~!

       もうあかんわぁ

コロナのせいで 鬱々ザワザワ
してませんか? 
家族がギクシャクしてませんか? 
ワタクシ してます。

食べ残し朝食と炒鈑、生春巻、焼豆腐の昼食

カフェ?のモーニングを作り
レストラン?のランチを仕込む。
起きてきたハシビロコウ夫の
ヒマ人が急く人にからんでくる
トンチンカン発言に惑わされ
マスクつけ忘れて職場へ。

41基の便器が白鳥になるまで磨くこと4時間

達成感 Max
歩数計7000歩のあしどりも軽く帰宅
即 タサン志麻さんに変身する。

夜はこれからぁ と

アマゾンブライムで英語まみれ
本に囲まれ
軽快な音楽にゆれる・・・

はずだった 甘かった

夫の気配 娘の行ったり来たりに萎え

娘が熱だし 幻聴もさわぐ

「もう いやや〜私」と叫ぶ娘
その言葉そっくり私いただきたい。
 
ひとりになりたい 
そのための時間と空間、どっかない?


☆☆☆ ティンガ ディンガリン
突然の知らせ 一筆啓上賞入賞 


顕賞式に行ってきます。
ノートPC と 駆け落ちしちゃえ!
一泊だけど
交通費と宿泊費もいただけるとか

選考委員のひとり

プレバトでお馴染みの夏井いつきさん、好き!
おウチde 俳句の会員にもなりました。

娘のひと言を 俳句に昇華したい!

リセットするため
3年ぶりに ひとりお泊りします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?