見出し画像

最後に夫は勝つ

夫がテレビを見ている。
新しいテレビは43型5K、ハイセンスというメーカーらしい。

16年ぶりにテレビを買ってもた
誰が? ワタクシが
いつ?大晦日おせち作り真っ只中に
(師走のファイナルランやのに)
なんで? なんでだろーなんでだろー
せんせチからのお下がり亀山モデル
壊れてもないのに。
押入れには元テレのパナソニックもあるのに

ワタクシ用アマゾンプライム三昧のはずだったのに・・


 5年半ぶりスマホの機種変更をしたら 
家電量販店とのコラボキャンペーンとかで 
家電4万円引き特典が付いてきた。

さらに
ハイセンスのキャンペーンをポチッ!
くじ引きで五千円を3月中に受け取れるとか
さらにさらに
いったん私名義の家電量販店カードを作り
すぐに解約すれば六千ポイント進呈とか

意味不明のまま、店員さんに言われるまま。

六千ポイントでミキサーとハンドミキサー購入 
どちらも40年愛用中でバリ現役なんだけど… 

買い替えたけど・・ほぼ変わらんし




ここで 夫 ボソッとボケる

カウンターで商品を受け取る時、
「スムージーも作れるのがあるんやて」
私すかさず  
「コレだって作れるにきまってるやん」
夫 
「えーっ!血圧計でスムージー作れるか?」 
私が指さした所、ミキサーの箱の隣には
確かに血圧計がございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?