見出し画像

えっ!公立小中学校? ファンキーやん

楽しい映画だった
通知表なし  宿題なし  テストなし  時間割りなし
♪試験もなんにも無い!って  鬼太郎?


尾木ママが言う
「校長先生は大統領なんだから  こんな事もできるのよ」 

校長室だった所にハンモックを吊るし 
揺れ揺れの おもてなしprincipalが居る
コロナ禍に運動会、修学旅行を実施し 
信頼と覚悟のガッツ校長がいて 感染はゼロ

校長先生がみな楽しそうで笑顔がキュート
おじさん(愛称)が笑顔だと 学校も家庭も社会も
きっと大丈夫!  

娘が学校に行かなくなり
私の個人塾→ フリースクール(大阪)
→クロンララ(米)→牧場をフリースクールに(豪)
目(手)当たりしだいに三年間   迷走した。

オーストラリアで
「こんなんがいい!暖炉を囲んで
    みんな笑顔なのがいい!」

           喋らない 娘のひと言だった

あれから三十年   
笑顔がいっぱいの学校がここにある
愉しいを大切にする生き方が日本のあちこちで芽吹いている

未来を感じる映画でした。
キョンキョンのナレーション
清志郎さんの ♪全てはall rightが流れた
前川喜平さんもいた

この映画おすすめです












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?