見出し画像

心イケメン 心美人 

私が掃除婦として働いている福祉施設はの男子の職場。
リハビリ師さん介護士さん事務職員さんは男性がほぼ7割
看護師さんに限り女性が7割くらいかな。
みんな若くて明るい。(アラ古希の私が言う?!)
高齢者施設に芸人風やジャニーズ系がおるんやって
ほんまかいな?ほんまです。

私が密かに「まいう石塚さん」と呼ぶ Sさん
トイレ介助を待つ車椅子の入居者さんに
「ちょっと 待っといてな」
”ちょっとって どれくらい待つん?” と問われ
「そやな2時間くらいやな」とかます。
”おしっこ 漏れてまうがな”
掛け合いが聞こえると 私の耳はダンボになる。
Sさんは着替えて帰りがけに
「さいなら みなさん良いお年を」
”何ゆうてんの? 今年はまだ始まったとこや”
入居者さんも突っ込む、さすがディープ南大阪。

「手洗い洗剤の補充容器が置きっぱでしたよ」
ゆずのボーカルみたいないい声で私のうっかりを
教えてくれるMさん
「僕がみつけて良かったです。他の人やとオコゴトかも」
声もいいけど 気持ちもね。

昨年 「こころ美人」と呼ばれ日本一短い手紙で秀作を
いただいて以来 俳号もこころ美人のワタクシ。
心イケメンって いいやん! これぜったい使えるヤツ!
心イケメンはイケメンに決まっとうし。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?