見出し画像

2020年の抱負

皆様明けましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします!
2019年はどうでしたか?
僕は正直苦しい年でした。
その分沢山学ぶことがあったので2020年はこれをバネに頑張っていき、良い年にしていこうと思います。

今年の抱負

今年の抱負は、どんなこともめげずに粘り強く耐え抜き、コツコツと努力をしていき、1年かけて大きな成長を遂げる事です。
2020年が終わる頃には大成長を遂げています!

僕にとって、今年は、新社会人となり、新しい人生のスタートとなります。
今までは学生で、自立と言いながらも両親などの保護がありました。しかし、今年からは本当に自立をし、一人で生きていかなければなりません。
初めて社会人として会社で働き出し、辛い思いを沢山すると思いますが、それでも粘り強く耐え抜いていき、コツコツと努力をしていこうと思います。
僕ほど努力してない人はいない!と言えるくらい僕は全く努力してきていません。
部活動も後悔ばかりで引退し、勉学でも普通の成績で幕を閉じようとしています。
今まではなんとも思っていませんでしたが、周りの皆が何か行動を起こしたり、大成功したりしているのを見ると、自分が惨めに思えてきて、とても恥ずかしくなってきました。
そこで、デカい目標を掲げ、それに向かって努力していき、変わる事を決意しました。
今まで全く努力もせず、ダラダラと生活をしていたため、急に変わる事は到底難しいので、コツコツと少しずつ変わっていきたいと思います。

僕にとっての抱負は、将来の目標を達成する為の過程です。
毎年しっかり掲げる抱負をクリアしていき、将来、目標を達成して、大物になります。

皆様も様々な目標や夢があると思います。
それに向かって今年1年も頑張っていきましょう!
皆様が今年も良い一年になりますように!
それでは、今年もよろしくお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?