見出し画像

最短で英検1級を取得するために必要な基礎2選!!

おはようございます。Learnerです。

今日の記事では、英検1級を取得する上で身に付けるべき基礎2つを紹介したいと思います。

それは、文構造と品詞です。この2つは、小中高の英語教育でもあまり重視されず、スラーと終えられたのではないかと思います。

(私自身の体験と大学在籍時に塾講師のアルバイト経験で学生から聞いた話を基としています。)

今回は、文構造にフォーカスし、“なぜ学ぶ必要があるのか”について詳しく説明していこうかと思います!!

①文構造

本題の文構造について詳しく説明する前に、2つの日本語文を英語で表現してください!

1)「私は毎日本を読む」

2)「彼にペンをあげた」

3)「その会議は7時に始まった」

※回答は下にございます(^^)

いかがでしたか?上記の3つの文章をスラスラ英語で言えなかったあなたにはぜひ、文構造学んでほしいです!!(恐らく英検1級を受ける人にとっては簡単だったかなと。。)

では、本題の文構造を勉強する最大の理由は、、、、より正確な英語を使えることです!!

もちろん、文構造に加え、単語や文法知識は英語を使う上でマストなものになります。

しかし、単語と文法を極めても何をどこに置くのかわからなければ、文を構成できず、結局アウトプットができません。

また、リーディングやリスニングでも文構造理解は5w1hを理解する上でかなり役立ちます!

つまり、上位にある文構造は文章を作成する上で欠かせない非常に大事なものなんです!分かりますか?

例えるなら、レストランのお皿です!!!

すごく美味しい料理(単語や文法)を作っても、お皿(文構造)がなければ、お客様に届けることができませんよね?それに近いです笑(大丈夫そ?)

ぜひ文構造を勉強しましょう!!!

単語や文法に関しては、みなさん自然に勉強されると思いますので、英検1級に挑戦される際は、もう一度文構造の理解度を確認してください!

品詞についての説明は、次回にさせて頂きます!

ではでは、今日はここまで!

以上、Learnerでした!

答え合わせ

1)I read a book every day.
2)I gave him a pen.
3)The meetings stated at 7.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?