見出し画像

テレビ局の決断

某放送局から事務所のみんなのレギュラー番組が消えることになった。

・・・なんだそれ?

いや、ホントに会長さんとやらの話を聞いてもやっぱり意味わからん。
これがまた視聴料を徴収している会社の判断だから余計に怖い。
紅白もそうだけど、彼らと事務所スタッフは加害者じゃない!!(怒)
(って言うと「知ってて黙ってたんだから同罪」って言う人いるけど私はそれは違うと思ってる)
これはちょっとやりすぎな気がする。
だってほぼ全部の番組だし、退所してる人は出演OKだなんて理不尽過ぎる。

事務所の上層部が変わり
事務所の名前が変わり
グループ名が変わり
持ち歌を封印し
補償会社を立上げ、法を越えての補償を着実に行っている
社会貢献もやっている

ここのどこがダメなわけ?こんなにやっている会社ないよ!!!
しかも〈悪〉とされている方はもうこの世にいないのに。
会社を1から作り直すこともグループ名を決めることも本当に大変で時間と労力がいるのだ。
だから時間がかかって当然。
そもそも所属している人、その会社で働いている人が全員〈悪〉というレッテルを貼ってるのは紛れもなくマスコミだと思うけどなぁ。
こういう排除って「世間の皆さん、私たちは真っ当な判断をしました」と
アピールしてカッコつけてるだけな気がする。
いろんな人の気持ちを置いてきぼりにしている。
時代に反しているというか周りを見ず、ただ自分の机の上でなにも考えていない人たちが決めたって感じだなぁ。
(しかもこういう人たちって高給なんだろうな~社会って理不尽(涙))
イチ社会人として会社方針や経営に疑問を感じる。
(自分の会社がこんな感じだったら辞めるかもなぁ~)

一生懸命、番組や見ている人を楽しくさせようと努力しているタレントやスタッフたちをバカにしてる。
そして会社として番組作りをしてくれた方々(社員や関わってくださった方々)にも失礼。
自分の会社の人間を守ってないことにもなってる。
人権侵害ってこういう時に使う言葉かもしれない。
でもって恩を仇で返すだな。
しかし、彼らは恩は恩で返すはず。
そこがまた健気なのだ。絶対に悪く言わないし悲しい気持ちにさせないのだ。

あぁ~ホント、めちゃめちゃ辛いしムカついたけど、これまで番組に携わってくださったスタッフの方々には感謝しかない。
よい番組の数々をありがとうございました。
彼らの活動範囲はまた狭間ってしまったけど、ピンチはチャンスだし、彼らはこれからもこの悔しい気持ちを新しい力にして
頑張ってくれると思うから私はこれからも応援する。
彼らは日本のエンタメ業界には絶対に必要だし、礎を築いてきたんだからこれからも堂々と私は声援を贈る!!

そんな悔しくて辛い情報が出たと同時にれんかいのふたりが互いのインスタに楽しいストーリーをUpしてくれた。
きっと彼らは終了することを知っているはずだから、そのタイミングでUpしてくれたんだと思うと涙が出る。
どんな仕打ちを受けようとも笑顔で寂しくさせないようにたくさん工夫する彼らはみんな真のエンターティナーです。
なによりも私たち以上に番組スタッフさんのことを心配し、感謝しているはず。

そして私のSNSにもファンの方のたくさんの思いが流れてきた。
「これからも楽しく応援していきます!!」
「スタッフさん、これまで頑張ってくれてありがとうございます!!」
「彼らはただただみんなを楽しませたかっただけ。
 きっとこれからもそれは変わらない。」
などと前向き+明るいものがたくさんで救われた。

仕事ってやっぱり人と人っていつか分かる時がくる。
長くやれば長くやるほどわかる。
彼らが今やっていることはこれからも変わらないだろうし、その思いは伝わるし受け継がれる。
彼らの良さに一人でも多くの方が気づいてくれ、笑顔になることができるといいなと思う。
どんな仕打ちが来ても彼らと一緒にエンタメを楽しみますっ!!

『余談①』
あの事件のことであれこれ言われだして色んなことがあったけど、
私は事務所専用チャンネルを作ればいいと思っている。
Youtubeではなくてちゃんとしたチャンネル。
今までの番組をまるっと持ってきてもいいし、CMとか歌番組とかチャンネルまるっとぜ~んぶ事務所のみんなだけっていうのがいいなぁ。
舞台とかも中継あってもいいし、グループごとのMV集とかあってもいいなぁって思うし。
どなたか財のある方、よろしくお願いします(笑)他力本願!!

『余談②』
今朝、SnowManの新曲がミリオン目前と聞いた。
すごい!!素晴らしい!!
9人それぞれの活躍も目覚ましく、さすがの数字。
同じ仲間がこんなにも人に必要とされ、笑顔にしてくれている。
嬉しいなぁ~♪
ありがとう、SnowMan!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?