見出し画像

自己紹介

なんだかぬるっとはじめたnoteだけど、短文のSNSとは違って頭の中を
ちゃんと整理できるというか言いたいことや書きたいことがちゃんとできてる感じがやっぱりいいなと思う。
色んな人のnoteを見るのも読むのも楽しいしタメになる。

しかしながら、自分の自己紹介って書いてなかったなぁと思ったのでここらで書いてみようかと。

〈名前〉みい
単純に自分の名前から取っただけ。
実際、こんなかわいい感じで呼ばれたことはない(笑)
歳に似合わずつけてみた。

〈年齢〉もうすぐ半世紀生きます
自分がもうこんなに歳を重ねていたとは毎度ビックリする。
いろんなことがあったし、年齢的にいろんなこを諦めて生きてる。
でも五体満足で一度だけの大病でここまで生きられていることに感謝!!

〈仕事〉田舎のザ同族経営中小企業で絶賛事務員中
特殊だけど生活には必要なものを扱っている部署。
クセ強めな人たちに囲まれながら日々大人しく粛々と業務に邁進。

〈趣味〉・推し活 ・読書 ・料理 ・散歩 ・寝る ・旅行など
いろいろあって独り身なんでひとりでできる趣味が主。

〈推し〉・嵐 ・King&Prince=永瀬廉、CNBLUE、Hi-Fi Un!orn
 ・その他KP周りのグループさんたちを緩く
嵐は25年、永瀬廉くんは5年、CNBLUEは12年、ハパユは1年
とにかくいろいろあったけど推しがいたからなんとか人間らしく生きられてるけど、推しがいるから病むことも多々ある。

〈自己分析〉
基本、内向き人間だけど、なんとか1日1回、感謝や笑うように生きてる。
学生時代、まあまあないじめに遇ったりしているのでとにかくひねくれ者。
人には期待しない、周りにいるのいい人は裏はヤバいので自分をさらけ出すことはしないと常にこっそり思っている。
考えない人=人任せな人、自我が強い人、雑な人、保身に走る人が不得意。
「この人無理!!」と思ったら、その人に対して即シャットダウンして離れるが、社会では無理なこともあるのでなんとか関わらないように見繕ってる。
かなりの貧乏だけど、老後に向けてがんばってひとりでも強く生きていけれるよう、楽しいことをやろうと計画中。
毎日、やること多くてめんどくさいことばっかりだけど、頑張ってる。
『何でも程よく』がモットー。

基本、お友達がいないのでこのひねくれ者に興味があれば話しかけてくれると喜びます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?